宝くじを買ったら起きた奇跡 | かつての切手少年

かつての切手少年

小学生の頃から収集している切手、約10年前から収集し始めた絵葉書や世界の紙幣、好きな旅行、街歩き、等々について書きます。

我が家の庭に蛇がやってきた話は先日ブログで書きましたが、今朝妻と私で庭の茂みにいる所を確認しました。思っているより小さかったのですがカメラで撮ろうとしたら茂みの中に隠れてしまいました。

 

すると丁度出かけようとした息子が、”蛇の夢を見ると宝くじが当たると言われている。我が家に蛇が入って来たのは良い事の知らせかも、取り敢えず宝くじ買ってみたら”と言いました。

 

”そうかな~、宝くじなんて当たらないから買わないよ”と言いながら、妻と視線が合うと…早速今日宝くじを買いに行きました。私は関東・中部・東北自治宝くじ(1等1000万円)を10枚とワンピースのスクラッチくじを10枚、妻はワンピースのスクラッチくじを5枚買いました。

 

早速自宅に帰ってスクラッチくじを削った結果は

 

私:4等2000円と5等200円が当選、投資2000円なので、プラス200円

妻:4等2000円と5等200円が当選、投資1000円なので、プラス1200円

 

 

なんと奇跡的に二人ともプラスでした。時々ジャンボ買いますが、3000円買って当たりは300円と言う事が多い。スクラッチくじは当たりやすいのかな?それとも蛇様のお陰?

 

こうなると関東・中部・東北自治宝くじの結果も楽しみです。1000万円当たっちゃうかも。そうそう、5月8日からドリームジャンボが発売されるから、これも買ってみよう(ワクワク)。