賞味期限切れの焼きそばを食べてみた | かつての切手少年

かつての切手少年

小学生の頃から収集している切手、約10年前から収集し始めた絵葉書や世界の紙幣、好きな旅行、街歩き、等々について書きます。

久し振りにカップ麺を食べようとしたら(8個ありました)、賞味期限切れの焼きそばが見つかったので…食べてみました。

 

ごつ盛りソース焼きそば(ピンボケしてました、失礼)。

 

賞味期限は23年2月20日、約11か月期限切れ~大丈夫かな

 

乾麺にカビはなさそうです。

 

湯切りしてソースを絡めてマヨネーズをかけて。匂いもOK!

 

と言う事で、食べてみました。美味しかった~。

あれから12時間以上経過したので、もう心配いらないでしょう。

今回の結果からカップ麺の場合は、約1年賞味期限切れしていても大丈夫なのかも。元々賞味期限は美味しく食べられる期限で、消費期限ではないので。

あっ、良い子の皆は真似しては駄目ですよ~。私の胃は滅多にお腹を壊さない”不死身の胃”なので。