【お題】私のことを聞きたい | みどりの果敢な北京生活

みどりの果敢な北京生活

6月22日。最高気温32度。最低気温21度。空気質量指数122。

①困った。「国際結婚で何が困りましたか?衝突はありましたか?」と質問された。結婚29年。多すぎてすぐに答えられなかった。一つ挙げるなら、「義父母がある日突然やってきて、同居が始まった。日本人なら事前に妻に話すし、そもそも同意しないから、来ない」。でも、私の答えは公表されてしまう。じいさん、ばあさんの目に触れる。だから、最終的には「没有」と答えた。

 

嘘つきもほどほどに!あるわ。あるよ。忘れているだけだ。記憶力の素晴らしい人!「みどりさん、こんなことあったじゃないですか?」を教えて欲しい。

 

②来たる2024年5月25日はブログ開設19周年の記念日だ。何を書くべき?私が聞こうかなと思っているのは、

 

・何がきっかけで読むようになったか?

・どのくらい読んでいるか。さすがに全部読んでいる人は一人?

・何を(どのカテゴリーを)期待するか?

 

コメント欄、盛り上がってもらわないと。

 

 

 

今日の歌:出た年は100万回聴いた。

金玟岐《岁月神偷》

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ