ニュース:広東省の高速道路崩落事故+全身ブランドの芸能人の子+よろしくない動画など | みどりの果敢な北京生活

本日、五連休の4日目。労働節を五連休にするために、代わりに(?)5月11日(土)は出勤、登校。4月28日(日)もだった。こういう振替がおかしいのではないのかと4月だったかな。結構ネットにあがった。だって、休みを連続させるために、出なくていい週末を出勤にして、6連続出勤がたびたびある。みんな心で反対しているけど、民意は反映されないから、諦めて従っているというのが現状だ。でも変わるといいね。

 

今日は連休中のニュース。

 

①【#梅龙高速去年也因暴雨发生过塌方#现场踏勘发现地质复杂坡体失稳】(5月1日)

澎湃新闻查询发现,发生塌方的广东梅龙高速去年也因暴雨发生过塌方。据当时的交通管制公告显示:经现场踏勘发现该处地质复杂,存在数万方土方倾覆车道的重大安全隐患。

この時で死者19人。

 

#梅大高速塌方已致48人死亡#

5月2日で48人死亡確認。

 

②【#5000一晚的酒店薅走35瓶洗发水能回本吗#

从丽思卡尔顿酒店退房时,可鱼(化名)看着被固定在墙上的大瓶装洗护用品陷入了沉思。以往住酒店,她都会将酒店的洗护用品小样装进行李箱带走,而这次要薅酒店羊毛却没那么容易。于是,她喝掉吧台上的三瓶矿泉水,然后将洗发水、沐浴露、润肤乳一点一点地泵进一个空矿泉水瓶里。全部泵完后,她感觉自己大拇指已经麻木了。不过,一想到薅走的洗发水在电商平台要100多元一支,她觉得这一切都是值得的。

リッツ・カールトンに泊まり、ミネラルウォーターの空のペットボトル3本にそれぞれ、部屋のシャンプー、ボディーソープ、ローションを詰めて持って帰った。こういう人が他にもいる。この記事に写真あるから、見て。せこすぎる。

 

③【#赣州一特斯拉失控连撞多辆车#致1人重伤、3人轻伤和9辆车辆受损

テスラで事故。

 

④【#河南一新建大桥桥面出现多个黑洞#官方:洞口处为桥梁伸缩缝

河南省のある橋で大きな穴がいくつも開いている。

 

⑤【#女子在过安检时顺手牵羊被刑拘#

近日,北京南站派出接到旅客孙先生报警称丢失了一个装有贵重物品的包,里面装有2万元的黄金和平板电脑。民警通过查看公共视频发现,孙先生的包被一名过安检的女子拿走。警方迅速成立专案组,并找到犯罪嫌疑人康某所在地。经审讯,嫌疑人康某对自己盗窃他人财物的违法行为供认不讳。

北京南駅の保安検査でカバンを盗まれた。中には2万元相当の金とノートパソコンが入っていた。犯人は捕まった。監視カメラ多いから。

 

婚礼现场进门风太大,新娘的头纱吹成“天线宝宝”!!!!

これニュースっていうのかな?新婦が「天线宝宝」(日本語なんだっけ?ゴーストバスターズじゃなくて←なんか近い気がする。いや違うに決まってる)に。

 

李湘和王岳伦的的宝贝女儿王诗龄

爸爸去哪儿というバラエティ番組に、お父さんと出ていたのは2013年。あの時のちびっこが今は14歳に。でも小学生くらいのときもブランド着てるって記事になっていた。この記事は服の値段がすべて書いてある。バッグも靴もVALENTINO。

 

情侣拍多部不雅视频:男方发给朋友,女方卖给粉丝赚钱

今年3月,宝山警方收到线索,有个叫丽丽(化名)的短视频主播在网上贩卖不雅视频。经查证,不雅视频的女主角就是丽丽本人,而男主角则是她的男友,19岁的小伟(化名)。据统计,丽丽贩卖的不雅视频总共有56部,平均时长约为一分钟,每部牟利在50元左右,总金额超过2000元。很明显,丽丽的行为已经涉嫌构成制作贩卖淫秽物品牟利罪。丽丽说,对于贩卖不雅视频的事,男友小伟是知情的,而且违法所得也是两人一起使用的。也就是说,小伟也涉嫌构成制作贩卖淫秽物品牟利罪。

 

不雅は日本語でなんていう?「からみ」?ストレートに訳せないから。不雅视频は工口ビデオ?男(19歳)が彼女と喧嘩したときに、行為の動画を友達に送った。彼女の方はその報復として、ネットで売った。それが報復になるという思想が理解できない。ビデオ一話(数量詞は「話」でいいのか?ドラマでもないのに)1分を50元で売り、収入は2000元を越えた。こういう個人のが売れるんだ??っていうか、お金を出す人がいるんだ?

 

#北京街头偶遇火影巴士# 

アニメの『NARUTO』が好きすぎる集団。

 

⑩連休中、観光地はすべて「人山人海」。1億人が来ているんじゃないかと(誇張もほどほどに)。

每个城市都“来了一亿人。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ