24年5月の展覧会(分かり次第どんどん追記する) | みどりの果敢な北京生活

みどりの果敢な北京生活

5月24日。最高気温23度。最低気温16度。空気質量指数59。

李世民(国家典籍博物馆)

https://mp.weixin.qq.com/s/hVxSC9-rxkx1rMWugYvSRg

切符買った。行くことにした。

 

オークションの展覧会。

 

これも絶対に行く。来週行く。偽物もあるかなって探すのも楽しみ(なのか?)
 

盘点周一营业博物馆(北京で月曜も開いている博物館)

 
 “紫禁城与凡尔赛宫——17、18世纪的中法交往”
故宫博物院文华殿
紫禁城とベルサイユ宮殿展
動画。
 中国国家博物馆
 劣纸・良画——齐白石的墨痕逸兴
2024年04月27日 至 2024年10月01日
北京画院美术馆三、四层展厅
⑦⑧⑨⑩

 

旅行から帰ってきて、体が疲れている。アトリエには行かない予定だったが、昨日の午後ダンナが電話をかけてきて「迎えに行くから来い」。日曜日に市内に来客があるから、行っても一泊。私ずっと忙しくて、アトリエに1ヶ月行ってない。ばあさんが「うちの息子をほおっておいて、何もしない嫁だ」と思っているだろう。

 

まだ展覧会はあるから、まだ追加する。

 

 

今日の歌:韋禮安 WeiBird《如果可以 Red Scarf》なぜか日本語の字幕。再生回数1億4000万。

https://www.youtube.com/watch?v=8MG--WuNW1Y&list=PL3oW2tjiIxvSKa-uFKnIlmKgPGT64G1-p&index=4

 

追:昨晩、そして現在、ありえないほどの強風。昨日は雨降ってるのかと思うような音だった。


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ