ニュース:ワニ歩き+芸術関係の入試で不正+着物着て罵られる等 | みどりの果敢な北京生活

みどりの果敢な北京生活

5月16日。最高気温30度。最低気温17度。空気質量指数72。

なんかずっと忙しいのと、それで体力的に疲れているのとで、ニュースをちゃんと見ていない。4月1日から昨日までのニュース。

 

【#女子高楼扔子前亲了孩子一下#】

#女子高楼扔子前曾尝试扔婆婆# 4月1日,重庆37岁女子在22楼家中突发躁狂,持菜刀将其婆婆砍伤后,将3岁幼子从窗户抛下坠地身亡。住在何某楼上的邻居彭兰称,她亲眼看到,何某抱起孩子后,婆婆过去拉她的手,被甩开了。没多久,老人“咚的一下”倒在地上。在对孩子动手之前,何某先拖的是婆婆,但拖不动,“又去拉大点孩子,还是拉不动,就去拉小的那个。”彭兰从楼上看到,何某把孩子抱起来后,还亲了一下。彭兰说,后来何某又去拉大的孩子,“大的不干,拉不动”。“她就自己一条腿跨上窗台,结果消防就去破门进去了。”

37歳の女が3歳の子どもを22階の窓から投げ、子どもは即死。初めは姑を窓から投げようとしたのか(?)引っ張って、無理だとわかり、上の子も無理で、下の子を投げた。姑はこの女に刃物で刺されている。命に別状なし。女は精神的に異常で、記事には「躁狂」と書いてある。

 

躁狂[zào kuáng]精神病理学名词。偏执狂;狂躁者、异常地热中于某事的人。

偏執狂、ある事に異常なまでに熱中する人、マニア。

 

 【老人扎堆“鳄鱼爬”硬核锻炼 骨科医生紧急提醒:坏处多于好处 或致软骨肌腱损伤】

 

動画が見て欲しい。4月上旬に結構記事になっていた。ワニ歩きっていうのか。医者が「其坏处多于好处」(メリットよりデメリットの方が多い)。体にいいわけではないと主張。

 

マクドナルド青銅器版

 

阿姨在周杰伦演唱会上睡着

周杰伦のコンサートで寝るおばさん。

 

90岁老人寿宴上女歌手疑踩到演出服裙摆摔倒去世

90歳の誕生日パーティーに呼ばれた歌手、ドレスの裾で転んで死去。

 

啊,我们的核心技术外泄了!

中国の核心技術が外国に漏れた!というから何かと思った。動画見てよ。奥地利维也纳(オーストリアのウィーン)で。っつーか、外国人のおねえちゃん、上手だな。

 

【北京市教委回应李闽轩艺考作弊:已被反映多次,正在核查中】

艺考は芸術系の入試。中国の大学入試(高考)は6月だけど、芸術系はもう始まっている。北电だから北京电影学院。北京だと中戏中央戏剧学院)の二つが俳優、映画監督になりたい子が行く大学。

抖音や小红书で500万のフォロワー数を持つ女子が、大学入試の規定に従わず、入試資格を取り消された。「受験者は暗い色の服を着て、名前を公開してはいけない」という規定を無視して、名を公開したなど。調査中で終わっていて、後続記事がないが。

 

选对姿势很关键!#男子发呆大赛得第一赢了3000元#

4月13日,浙江台州。商场举办“发呆”大赛,第一名可获得3000元奖金。参赛者郑女士表示,自己选错姿势了,开赛八分钟左右腿就麻了,半个小时后就被淘汰了。最终,一名男子胜出。

仰向けで動かない大会。要求参赛者不能吃喝、不能乱动、不能睡,还不能玩手机←禁止されているのは飲み食い、大きく動く、寝る、スマホを見る。一番長い人は3000元。結果、7時間半が一位。私、トイレが近いから無理だ。

 

小红书で見たアルバイト。美術館で仕事してみたい。これはどこか書いてないけど、週末2日で720元。

 

日本各地区(都道府县)外国居民中最大的来源地。

日本に住む外国人が多い場所。  ​​​

 

马斯克:我是中国的超级粉丝 イーロン・マスク、中南海でbeautifulと言う。

 

おとといニュースになったんだけど、重慶で女子二人が着物を着て日本のような踊りをしていたら、道ゆく人に罵られた。動画見て。

 

重庆两女子穿和服跳日本舞 惹恼路人声讨发生推搡

 

4月27日,重庆,二个小妹妹!居然穿日本合服在南冰路拍照!路过的大妈不愿意了!要打她!

 

コメント欄は賛否両論。

・重庆人干的漂亮

・穿牛仔裤的穿西装的一个都不能放过,帝国主义文化侵略

・她们触犯了什么法律法规?小心这些所谓的举报群众,他们很可能起间谍,故意破坏中国人民的形象,让外国以为我们的老百姓弱智又偏激。

・已所不欲,勿施于人。 什么年代了,天天斗争是零和博弈。

・支付宝背后也有日本资本,建议大家别用,手机摄像头也是日本的,建议咋了,开日本车的,也建议立刻销毁!!!

 

今まで何回もこういうことはあったんだけど、以前も同じような内容。「中国人はスーツを着てはいけないのか」。私も思う。「日本でチャイナドレスを着て、殴られたりしたら、どう思うの?」。怖いから、私は絶対にコメントしないけど。今回、微博のコメントにあった。「穿汉服在国外遇到同样事件对待,会怎么说?」漢服を着て外国で同じような扱いされたら、どう思うの?

 

中国气象局龙卷风重点开放实验室对外发布消息,27日15时左右,广州市白云区钟落潭镇发生龙卷风。

広州の竜巻、ひどかった。

 

警方通报“男孩罚抄万遍跳楼” 9岁坠楼男孩生前最后5分钟 发呆徘徊反复尝试后消失不见

罰として、竹の定規(?)で手を叩かれたり、1万字の漢字を書かされた9歳の小学生が飛び降り自殺。

 

日本女主播爆料称和梁朝伟一起吃饭,曝光原来他最会这句日语!网友狂笑:懂了!

中村江里子と梁朝伟が一緒に食事。

 

 

【今日の歌】

王赫野姚晓棠全新演绎情歌《最后一页》 

https://www.youtube.com/watch?v=ULYksmjBwzY

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ