4月のイベント、展覧会+清明節はどこへ行く? | みどりの果敢な北京生活(Ameba版)

みどりの果敢な北京生活(Ameba版)

5月1日。最高気温28度。最低気温9度。空気質量指数46。5連休。

中国は今日から清明節(墓参り)の三連休。私はアトリエへ行く。国内旅行へ行く日本人も多いが、どこも「人山人海」だろう。北京のイベント等。

 

好吃的艺术节

友誼商店。連休の3日。

 

② 花見案内。マイナーな公園。

 

 

③ 故宮博物院の展覧会二つ。

 

故宫午门“璀璨波斯——伊朗文物精华展”速览

故宫の午门及东西雁翅楼展厅で開催中の「历史之遇——中国与西亚古代文明交流展」は4月11日まで。

 

故宮✖️ベルサイユ宮殿展

2024年4月1日至6月30日

故宫博物院文华殿展厅

文华殿は書画館なのに!ということはしばらく故宮で書道展はないな。ちっ。

 

2024年春季北京世纪家博会(家具の展示会)

4月12-14日

全国农业展览馆

 

⑤2024第二十届北京国际烘焙展(パン、ケーキの展示会)市の中心からチト遠い。

4月13日-15日

北京·中国国际展览中心(顺义新馆)

门票:免费,需要申请

 

⑥参観できる大学。

 

⑦花を売っているところ

 

⑧ちいかわ展、上海の次は北京。

4月1日〜5月6日

朝阳大悦城1层


初日にここを通った人が「すごい行列だった」と。有料。


⑨博物館全般

 

ワシは通州区の農村でいつものように過ごすよ。あーあ、ばあさんのご飯!

 

あとね。私、コメント欄、閉じてるのかと勘違いしたよ。見てるのか?読者!(出ました、拗ねてる)もしかして誰も見てないとか??アトリエはパソコンないから更新しない。予約してあるけど。あ、クイズないから?何も思いつかないから出さないだけだ。

 

拜拜(バイバイ)。



午前8時追加:


1 コーヒーまつり

【4.3-4.6 咖啡青年节 | 20位来自天南地北的精品咖啡主理人,带我们飞行17城__搜狐网】


2 池坊の展覧会。


 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ