北京ネタ:バカでかい北京会議中心+元ヤオハン+辰年限定中華菓子 | みどりの果敢な北京生活

みどりの果敢な北京生活

5月27日。最高気温29度。最低気温14度。空気質量指数38。

昨年12月初めから保存していた北京関連の記事。クリスマスネタがあった!遅すぎる。せっかく字を打ったから、そのままアップする。緑色が今現在書いている内容。

 

北京赛特购物中心重张开业 打造城市更新商业新范式

 

旧ヤオハン、長安街のあんないい場所にあって、長年閉まっていた。以前と同じ「塞特」という名称で再オープン。

で、早速行った私。このビルの中に飲食店もこれからできるようなので(っていつオープンか不明)、また行ってみたい。

北京稻香村龙年限定(辰年限定の中華菓子を販売)

 

贈答品としてお勧めしたい。これも行った。

image

image

image

 

12月的北京 · 圣诞氛围已遥遥领先(クリスマスの雰囲気を味わいたければここへ)

 

下雪天,最想去的店都在这儿了(クリスマス関連のラテアート、お菓子が買えるカフェ、パン屋)

 

現在1月23日。リアルタイムで書く。

 

#关注2024北京两会#

1月21日上午,北京市第十六届人民代表大会第二次会议在北京会议中心开幕。

全国の两会は毎年3月で、北京の两会はそれよりずっと前。この写真、人民大会堂に見えるよね?でも北京の会議は中央の施設でなく北京のを使うのかなと思ったら、「北京会议中心」だった。場所は北五環路。52万平米って笑うしかない。

北京会议中心位于北京市朝阳区来广营西路88号,毗邻奥运村、首都机场,是北京市五环内最大的园林式会议接待单位,也是2008年第29届奥运会和北京残奥会的签约酒店之一。中心总占地面积520000平方米,其中园林绿化占总面积的66%,内有近6000平方米碧水湖。

 

王宝强北京别墅曝光

著名な俳優の家はこの中だと暴露している。この人、これまでもそうやっていろいろな著名人の家をここです!と紹介している。日本だと訴えられるけど、中国は大丈夫??朝陽公園に近いここは1平米16万元。一番小さい部屋で300平米、大きいと800平米。それでもうちのアトリエより狭いけどな(出た!負けず嫌い)。

 

北海公园再现甄嬛传同款皇家冰嬉

北京市民玩冰雪不用去哈尔滨# 有着“冬宫”美誉的北海公园,曾是清代冰嬉表演最重要场所。今年,北海公园特色的冰嬉表演正式回归。表演者身穿八旗士兵服装,再现了传统冰上活动的盛大景象。最早的冰嬉是八旗士兵们一种准军事化的训练,之后逐渐加入了具有观赏性的动作

北海公園でも氷遊びができるようになっている。清代にスケートをしていたのは絵画などからも知れるのだが、それを復元したショーが見られる。

 

【元旦起禁止!#全国多个城市封杀老头乐# 专家称早该如此】

快科技1月1日消息,据国内媒体报道称,自2024年1月1日起,备受老年人欢迎的电动三、四轮车,将在北京街头消失。

 

#北京1月1日起禁止老头乐上路#1月4日,两辆乐肩并肩,佟麟阁路,长安街南500米

この1月1日から禁止になった電動三輪車が今でも走っているという通報。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ