【クイズ】値段はいくら+【クイズの答え】昭和の美人 | みどりの果敢な北京生活

みどりの果敢な北京生活

6月22日。最高気温32度。最低気温21度。空気質量指数122。

6月26日に出したクイズ、昭和の美人15人を挙げてください。

解答:日本昭和时代:16位旷世美人大合集!動画

中森明菜、中山美穂、菊池桃子、吉永小百合、山口百恵、松坂慶子、中島みゆき、坂井泉水、南野陽子、酒井美紀、宮沢りえ、薬師丸ひろ子、沢口靖子、工藤静香、樋口可南子。

 

タイトルに16人と書いてあるが、どう数えても15人。動画が途中で切れたとしか思えない。そして字幕は簡体字だが、「药师傅丸子」って書いてあった。絶対に「樱桃小丸子(ちびまる子ちゃん)」と混同している。5人以上正解した人!ここのコメント欄に申告してちょーだい。

 

【クイズ】値段はいくら?

大蒜(8cm.大きめのニンニク)

花椒粉20g(中華料理に欠かせない山椒)

铛铛车,轨道单程全长840米前门にあるチンチン電車。約10分)

三元牛奶工厂一日游《自驾/大巴遣返》

(牛乳メーカー三元の工場見学

<自分で運転/バスで送迎>)

 

以上5つの値段は?(4は二つ)。

 

統計出して、年末に賞品出すから、物欲のある人はどしどし書いて!

 

それから「いいね」はアメーバブログでアカウントがないと押せないんだけど、毎日押してくださる方々にも感謝の意を形にしたいと思う。私がアメーバに移って1年は経ったが、上から5人。

1じゃすみんさん

2るーたいたい

3ししーさん

4すまりさん

5はおずさん

 

今年の年末に、この5人以外も表彰したい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ