すずきかおりさん(ブログはこちら)より、

【募集中】強み勉強&強み発掘練習会❗️

のご感想をいただきました!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

【他の人には難しいけど、私がすぐれていると思うことはどこですか?】

 

 

はたじりょうたさんと、石田頼子さんの
強み発掘勉強会に行ってきた
 
 2016-07-30-10-34-00_deco-1.jpg

 

で、タイトルの質問
 
参加の皆さん・講師のお二人からいただいた
ポジティブフィードバックを、最後の30分くらいに実施

頼子さん その人の好みを見抜いておもてなし色空間をソロえられそう

・言葉にしなくてもこうしたいという雰囲気を読み取る 

・言葉にならない物をくみとる

・髪色を明るくするとかわいくみえる 
 唇の色・音を意識した口の動かし方を気にするといい 
 これはアドバイス

・点と点を線で結んで形にする 

・形になりにくい物を形にする

・才能を直感的に見抜きそう 

・逸材的な人を感覚的に… 聞き逃してしまった〜

・イレギュラーに対処できそう

はたじさん 自分に必要な情報・会のキャッチを上手そう 
 情報収集している訳ではないけど必要な情報が入ってくる
 
 
たしかにね〜 
自分で、なんとな〜く感じていた事が多い
この強みっぽい物を、
強みかどうか?確認していく
どんなトコロでつかえるのか?
検証していこう 
 
 
直感と、直観の違いとか
聞けばよかったかも

次回開催はこちらだよ
リンク→r【募集中】8/14(日) 強み勉強&強み発掘練習会
 
 
過去の強み発掘はこちら
リンク→r強み発掘の歴史