その摂り方、逆効果かも!?Re-bone×三須雅美先生 栄養セミナー第2回〈たんぱく質〉 | 骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

モッコリ肩/肋骨パカン/下腹ぽっこり/太脚さん集合! ダイエット/ボディメイクがうまくいかないのは身体の"サビ"が原因かも!?骨格を整え、身体のサビを取るボディメイクスタジオ【Re-bone(リボーン)】が、皆さまをご機嫌な毎日へ導くさまざまな情報をお届けします。

みなさん、こんにちは🥰

姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に💐

Re-bone広報Miyuです🐣

 

 

先日、食事栄養セミナー講師の

masami先生に栄養セミナーを

開いて頂きました🦴🦴

 

 

テーマは…

 

 

セミナーでは

たんぱく質の重要性や

正しい摂取量や摂り方など、

ボディメイクにとって、

非常に重要な情報を

たっぷり教えて頂きました💕

 

 

ところで皆さん、たんぱく質が

身体にどんな影響を与えているか、

ご存じですか…??🤔

 

 

人間の身体が

筋肉や組織、髪の毛や爪、皮、歯…

ホルモン、血液に至るまで、

たんぱく質から作られていることは

知っている方が多いと思いますが、、、

 

 

実は、ストレスに負けない心を作るのも

たんぱく質なのです💪💛

なぜなら、ストレス耐性に関わる神経伝達物質も

たんぱく質からできているから✨

 

 

つまり、きちんと摂取することで、

不調に負けない

ご機嫌な身体と心を

維持することができるのです😊❣️

 

 

 

そんな最重要栄養素、たんぱく質💪💪

最近では筋トレブームも相まって、

「たんぱく質をとにかく沢山摂って

 トレーニングして筋肉を増やして

 代謝を上げて痩せよう!」と

思っている方も多いのでは??🤔

 

 

確かに、適切な量のたんぱく質を

摂取することは大事💡

 

 

でも、masami先生によると、
❝筋肉はそう簡単に増えてくれないし、

 正しい摂り方をきちんと理解していないと、

 逆に不調が絶えない、

 代謝の悪い身体になってしまう❞

らしいのです😱😱😱

 

 

そのためにも、

❝たんぱく質が分解され、

エネルギー源として使われてしまわないように、

本来エネルギー源として使われる

糖質と脂質も合わせて

バランスよくとってあげることが大切!❞

だそう💪😋

 

 

なんですって!!??

 

 

Re-boneに入る前、

ガチガチ筋トレ時代の

私ならこう言って

絶句していたと思います🤯

 

 

当時はとにかく早く痩せたくて、

糖質と脂質をおさえて

たんぱく質ばっかり

摂っていました😵

 

 

糖質と脂質は悪!!

たんぱく質しか食べないで

ハードな筋トレをすれば、

痩せて美ボディになれると

信じ込んでいたのです😭

当日の主食はサラダチキン…甘味はプロテインで代用…

みたいな生活が意識高くてかっこよいとまで思ってた🙈

 

 

その上でハードなトレーニングをし、

何とか体重は減らしたものの、

出来上がった身体は

筋肉ガチガチで浮腫みやすく疲れやすい、

ちょっと糖質や脂質を取るだけで太る

めちゃくちゃ代謝の悪い身体でした😵‍💫

 

 

おまけに、

食欲はよく爆発するし

感情の起伏が激しく

イライラしやすいメンタル状態に😰

 

 

左:糖質・脂質制限+ハードなトレーニングや有酸素運動

右:食事制限なし+Re-boneオンラインレッスン

 

 

当時は、

その方法を正しいと思い込んでいたので

原因を知ろうともしなかったのですが、

masami先生のセミナーを受けて、

なぜ、身体がボロボロになったのか、

よく理解できました!!✨

 

 

その理由は、

摂取カロリーを減らしすぎてしまうと、

身体は筋肉を優先的に傷つけて

エネルギーを作る

システムになっているから!!!

 

 

だから、たんぱく質を沢山摂取していても、

身体も心も不調の嵐だったのか~!と

ようやく腑に落ちました🙈

良かれと思ってやっていたことが、

逆に痩せにくい身体を作っていたのです😱💦

 

 

ダイエットって必死だからこそ、

盲目になりやすいです。

だからこそ、

「これ食べて●キロ爆痩せ」

とか、キャッチ―な言葉に

飛びついちゃうんですよね😓

私も昔そうだったので、その気持ちよく分かります😵‍💫

 

 

私自身、付け焼刃の知識でダイエットを繰り返し

心と身体がボロボロになった経験があるので、

声を大にして言わせて下さい😭😭

 

 

食事は生命維持活動に関わること。

SNSにあふれている

顔も名前も良く分からない

誰かさんが発信している情報を

鵜呑みにするのはとっても危険です!!!

 

 

身体のことは

信頼できる専門家から

コツコツ学んでいきましょう🐢🧡

 

 

正しい栄養摂取方法を学べる!

栄養の専門家masami先生のセミナー

アーカイブも見放題✨

根本から整えるボディメイクスクール

Re-bonenoオンラインレッスンで、

ご機嫌な心と体を目指しませんか?🐢🦴✨

 

 

 

たった40分で身体が変わると話題🔥

骨から整えるボディメイクスクール

Re-boneオンラインレッスンはこちら🦴🐢💕