20. ミラノ滞在記 エマ宅で会食 ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。

 
 
 
 
 
 
まだ1月のミラノ滞在記
綴ってますニヤニヤ
 
 
こうなったら、ゆっくり書き上げ
次のイタリア渡航まで
引っ張っちゃおうかしら🤔
 
なーんてね😉
 
 
1日寝てスッキリした翌日
 
2023. 1. 21 Sabato
 
 
 
夕方から約束があったので
昼間は近所を よりさんぽあしあと

 

 

ブレラ地区と CORSO COMOを

ぷらぷらあしあと

 

 

 
いつも出張時にはリサーチで入る
コルソコモ 10 のお店。

 

 

 
3年ぶりの来訪です。
 
けど
 
イマイチでしたガーン
 
 
マンマが、イタリアにも
ロリータファッションの人が居るのね〜

 

 

 

コチラ下矢印笑

 

 
原宿かいなはてなマーク
 
と一瞬思た爆  笑
 
 
 
この近くに 面白いお店があります

 

 

High Tech

Piazza Venticinque Aprile, 12, 20121 Milano MI

 
ここは、リビング用品
テクニカル雑貨、キッチン雑貨
インテリア
ウエアもあればテキスタイル類
な〜んでも揃っていて店内も広い。
 
 
我が家のインテリアは、柄物は殆ど
無いけれど
 
 
こんなリネンやクッション類も
かわいいね飛び出すハート

 

 

とにかく見応えあるお店です。

 

これ下矢印

 

 
皆さんはどのミラーがお好きですかはてなマーク
 
私は真ん中のゴールドのフレーム
のミラーが好きラブラブ
 
 
(買っても持って帰れそうに無いタラー
 
 
 

テーブル雑貨も可愛いの

 

 
この上矢印左奥にチラッと写ってる
PVCの厚みあるランチョンマット
欲しかった〜泣き笑い
 
 
そこそこ重いのと
柄と枚数が揃わないから諦めましたタラー
 
上矢印手前の鍋敷きも可愛いルンルン

 

 

一旦部屋に帰り

 

 
( GUCCIの壁画)
 
 
この日の夜は
エマの家にお呼ばれしていました。
 

 

アパルタメントから 61番のバス
1本で行けます。

 

 

 

じゃ〜ん右差し

 

 
すごい拍手
 
和と洋のコラボラッチオーネ!

 

 

 
銀器と和のアンティークコラボなんて
初めてルンルン

 

 

この日に下矢印

 

 

この時マンマが

アンティークの和食器を見て

テンション上がってたので

 

 

エマが気を利かせてくれたのでありました。

 

 
1枚1枚お皿の絵が違います。
 
下のプレートはシルバー
カトラリーもシルバーキラキラ
 
銀器はお嫁に来る時に
お祝いで頂いた物だそう。
 
 
そこで、よりたん一言...
 
 
え〜私が来る時いつもこんなお皿で
出てこないよね〜!?ニヤニヤ
 
 
と言ったら
私はお客じゃないんだそうでニヤニヤ
 
 
 
まあ。いいです。
 
 
 
家族扱い
ということでポジティブに捉えます真顔

 

 

 

(マスカルポーネとリコッタチーズの胡桃添え)

 

 

(ハム盛り合わせ)
 
私の好きなものばかりが並んでいますルンルン愛

 

 

前もって何食べたいか

聞かれていたので

 

エマが毎日忙しくしていたの知っていたので

 

エマ カルボナーラ!

 

と言いました。

(簡単だから)

 

それと、久しぶりにエマの

カルボナーラが食べたくなったルンルン

 

 

そしたら、今は娘たちに引き継いだらしく

娘たちが作ってくれましたラブラブ

 

 

 
安定のおいしさです二重丸
 
あと私の大好きなFinocchio(野菜)
もありました。
 
覚えててくれて嬉しい〜ラブラブ

 

 

このピッチャーもアンティークだそうです。

 

 

 

 

 
食後はエマとバルコニーで少しおしゃべり
 

image

 

娘たちは、英語かイタリア語しか喋れないのに

ママ置き去り笑

 

 
でも一生懸命喋ってました。
 
BTSの話で盛り上がったらしい。
 
長女のマルティーナは
BTSの大ファンです。

 

 

 

コーヒーカップも可愛い飛び出すハート

 

 

 

 

食事中も食後も

 

 
このオッディ君がずっ〜と足元に居ましたキューン

 

 

 
人懐こっくて可愛いのラブラブ

 

 

 

長女のマルティーナが

オランダを引き払う時に連れ帰ってきました。

 

 

 

保護犬です。

 

とにかく私のところに来る。

大好きみたい!?笑

 

 
1歳だから、とにかくめちゃ元気!
 
51と78のOBABAは
クタクタですガーン

 

 

最後に

 

 
楽しい時間をありがとうラブラブ
 
 
 
また戻ってくるよ〜
 
 
エマとはこの後も会いますラブラブ
 
 
 
続く....
 
 
 
 
今週も YORITAN's BAR
 
 
 
 
商品アップ予定で〜す。
 
 
なかなか追いついていないですが
まだまだ商品を出していく予定です。
 
 
 
 
にこさんブログありがとうございますラブラブ

 

 

素敵にご紹介くださり感無量です!

 

 

皆様お買い上げ誠にありがとうございますラブラブ

ワクワク楽しい、と思ってもらえるよう

精進いたします。

 

 

今後は夏に向けた商品も出てきます。

 

 

ぜひ見てね〜ラブラブ