身体に優しいヴィーガンタルト❣️ ☆ 今週登場のアイテム ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。

 
 
 
 
 
 
今週は兼ねてから約束していた
古くからの友人が遊びに来てくれました。
 
 
 
簡単にランチを用意ナイフとフォーク
 

 

 

初めて友人Eちゃんに会ったのは

私が24歳の頃。

 

 

その時Eちゃんは、35歳でした。

 

 

今はお互い歳をとり笑

Eちゃん62歳。

よりたん51歳 ガーン

 

image

例のルルルさんのバジリコスパゲティを見様見真似で😅 )

 

 

 

 

Eちゃんには

2人の子供がいます。

 

息子と娘。

 

 

娘である彼女に初めて会ったのは

彼女が小学校6年生のとき。

 

ママは美人だから

娘の彼女も当然の如く

 

超可愛いらしく素直で

人懐こっくて

 

それはそれは可愛い子なのでした。

(もちろん今も!

 

事情があり、ママとは一緒に暮らせませんでした。

 

 

地元が一緒なこともあり

実家近くの居酒屋で

お父さんに連れられてバッタリ会ったこともあったり

 

 

道を歩いててバッタリ会うこともあったり

 

もちろんEちゃんからも

いつも近況を聞いていました。

 

たまーにしか会えなくても

ずっと見守ってきたのよ。

 

 

そんな彼女も30代後半です。

 

 

いろいろ世間に揉まれてきたと思う。

苦労も沢山してきたと思う。

 

 

 

今は栃木で2人の子供を育てながら

 

 

企業でヴィーガンタルト料理レッスン

を開催したり

 

オンラインレッスンを開催したり

 

ヴィーガンタルトのキットを販売したり

自分で立ち上げ

子育てしながら頑張っているのです。

(感動笑い泣き

 

 

栃木に居るから

なかなか会えないけど

 

 

数週間前には、リモートで顔見ながら

お話しもしました。

 

 

 

小学校6年生の頃の

彼女のこと

 

今でも鮮明に覚えています。

 

こんなにすっかり大人で美人な

素敵な女性になってラブラブ

 

ほんとうに感慨深いです。

 

笑顔が見れて

頑張ってる姿を拝見できて

ものすごく嬉しかった!

 

 

そんな彼女が作ってくれた

ヴィーガンタルトをこの日 

Eちゃんが持ってきてくれました。

 

 

 
彼女のHP
下矢印

今回私に持ってきてくれたのは

 

豆腐と酒粕で出来た和風ベイクドタルト

(ヴィーガンのチーズタルト)

 

乳製品不使用で

土台には抹茶のアーモンドクリーム

 

酒粕のチーズクリームは

レモンの酸味を使うことで

ヴィーガンスイーツでもチーズ感を表現

してるのだそうです。

 

アレルギーにも対応していて

卵、乳製品、小麦粉、白砂糖は

いっさい使いません。

 

生地には無農薬の米粉と米糖を

使っていて

玄米と同じ栄養価で食物繊維も抜群。

 

そのため、血糖値も上がりにくく

消化もよく、

食事制限のある方でもいただける

身体にスーパー優しいヴィーガンタルトなのです。

 

 

でね、

 

ヴィーガン、と聞くと

美味しくいないイメージあるじゃない?

 

それが 全く無いの!

 

 

ぜんぜん美味しいし

 

私みたいに

あまり甘すぎると胸焼け起こすタイプには

非常に優しいケーキ。

 

 

小さなお子さんから

血糖値気になる高齢の方まで対応できる

スイーツなのですよびっくりマーク

 

 

 

今って健康を気遣う食事をする時代でしょ。

理に適ってるな、って思う。

 

 

 

そして数日前もLINEで報告が来て

福島の白河で

古民家マルシェの出店の提案がきて

チャレンジするのだそうです。

 

それも

こんな美味しいヴィーガンタルトが食べれる

って話題になり、お声がけ頂いたそうです。

 

 

頑張ってる報告が聞けると

泣けてくるよ。

 

本当に嬉しい。

 

 

ぜひ、皆さんにも食べて欲しいって思ったの。

 

 

HPに詳しく載っているので見てね

下矢印

 

 

 

ご興味ある方は是非❣️

インスタもフォローをお願いしますお願い

下矢印

 

 

 

LINE友達IDもあるよ

下矢印

lit.link/miniasami

 

 

 

 

今週は BAG👜の展示会も行ってきました。

 

 

 

今月伊勢丹でもポップアップをやるそうです。

 

 

これについては、また詳しく後日

書きますね。

 

 

 

 

 

今週も
 
 
image
 

いくつかアイテムを載せましたラブラブ

 

 

 

 

CRUCIANI のコットンニットは

完売しました。

 

お買い上げいただき

ありがとうございますラブラブ

 

週明け発送させていただきますね。

 

 

再入荷リクエストや

サイズのお問い合わせは

こちらからお願いします下矢印

https://yoritansbar.stores.jp/inquiry

 

 

 

 

着画も追記しました〜

 

 

【 EUROPEAN CULTURE 】

ヨーロピアンカルチャー 長袖プルオーバー(濃紺)

 

 

 
前身の裾と
見えにくいけど上腕部分が
 
 
透け感あるコットンボイル
 
 
とは言っても透け過ぎないところが絶妙です上差し
 


お尻も隠れる嬉しい長さ。

 

 

ヨーロピアンカルチャーの

良いところは、素材も100%メイドインイタリーで

 

コットン素材も素晴らしいのだけど

その素材を活かしたデザインが

主張し過ぎてなくて、

さりげなく凝っているところが良いのです。

 

まさに大人のためのカジュアルブランド!

 

 

そして、やっぱり夏は元気カラー

【 EUROPEAN CULTURE 】

ヨーロピアンカルチャー 半袖カットソー(イエロー)

 

こちらも、異素材の切り返しデザイン

 

 

後ろと、前身上部はテロンとした
キュプラ
 
前身はコットン100%

 

 

 
後ろはタックが入っているので
動きが出ます。
 
 
カラーonカラーでコーデしてみたよ笑

 

 

私もね

 

つい、白とか黒とか選びがちだけど

たまにはこんな冒険カラーも楽しくない?

 

 

いかがでしょうか?

 

 

来週(?)今週も商品を追加していきます。

 

 

 

みてね〜

 

 

 

 

最後に土曜日の早ご飯

 

例のカトラリー大活躍してます。

 

おかげさまで完売いたしましたルンルン

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

毎晩のサラダに

 

 
私は、ドレッシングとか
一切買わないので
 
オリーブオイルとバルサミコ
しお、コショウで味付け。
 
 
ふだん
炒め物に使うのは安い市販のオリーブオイル。
 
テーブル用には
美味しいオリーブオイルで上差し
 
 

D'orazio

 

癖のないフルーティな味です。

 

バゲットや、カルパッチョの時にも使ってます。

 

いかがでしょうか?

 

 

 

残り少なくなりました。

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

そして、こちらの酢玉ねぎにも

このオリーブオイル使いました

下矢印

 


まるで自分で作ったかのようですが

作ったの

 

 

は、夫でーすタラー



ありがとう〜ラブラブ


 
こちらは ルルルさん
ラスボス姐さんの
うつわ8割より

 

 

 

 玉ねぎの辛味が全く無く

甘酸っぱくて

凄い 美味しかった〜ラブラブ

 

 

いつもありがとうございますお願い





 

PS. また長ごなってしまった、ごめんなさいお願い

お読みくださりありがとうございますラブラブ