15, キッチン用品の店 と やっと会えたエマ ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。

 
 
 
 
I2023. 1. 16 Lunedì 
 
 
 
この日は、ミラノ在住の
建築家の先生から教えていただいた
キッチン用品の店へ
 
 
33番トラムに乗って向かいます。

 

 

私ね、よく遭遇するんだけど

私服を着た検札員

( 制服を着ている時もあります )

 


要は、トラムやバスで

無賃乗車している輩が居ないか

無差別に途中駅で乗ってきては

乗客にチケットを見せろ、

と言ってきます。

( もう少し丁寧に言ってきますが。 )



チケットを持っていても

刻印してないと無効です。



、エマ宅へ向かう時

1回だけ刻印し忘れて

バスの中で罰金取られました。



忘れてた😭と言い訳しても

聞いてもらえません。


降りる駅がきても

罰金払わないと降ろしてもらえませんニヤニヤ



罰金は、クレジットカードで

払えます。



そして、この日は

私の向かい側に座ってた

綺麗なお姉さん


罰金取られてましたガーン



今回私、ミラノ滞在中、

3回、検札員に遭遇しました。 



もちろん大丈夫🙆‍♀️

ちゃんと刻印してますからウインク



エマ曰く、

そんなに検札員に遭遇する人居ない真顔

と言うのだ。

 

 

話し逸れましたが


ランブラーテという駅まで行って

そこから15分くらい歩きます。

 

 

お店はこんな感じで

看板も無く、目立たず


レストラン業の方達が

買いに来るお店みたいです。



入り口にはロッカーキラキラ

 


鍵のキーホルダーが

フォークになっていて可愛い照れ 



お店の中もまるで倉庫!?

 

 

お客さん 私1人だけでしたニヤニヤ



 これ上矢印1枚撮ったあと

夢中になって見てしまい

写真撮るのを忘れてましたニヤニヤ

 


そして、お値段の表記が無いから

いちいち聞かないとわかりません。



どれも市販( イタリア )で

売られている金額と変わりないのですが



最後レジで少しだけ

ディスカウントしてくれます。



だが…



お皿とか好きなの沢山ありましたが


なんせ、24枚セット売り

や何十枚ものセット売り


なので

さすがにお皿は買えない滝汗



ということで、

カトラリーは買いたかったので

買いました。

 



 

こちらは以前ご紹介した

カトラリースプーンフォーク



これ、何十本もアパルタメント

まで持って帰るの

肩がもげるかと思ったわ滝汗



よりた〜ん‘s ショップでも

展開しますグッ


この上矢印下に置いたカトラリーレストも

7日に行った ALESSI 

で買ってきました。


なんかちょっとしたツマミ

乗せたり、おたまレストにも

良さそうだね照れ



こちらも よりた〜ん’S ショップで

展開予定ですニコニコ





この日は


 一旦帰って荷物置いて

アパルタメントでビール飲みながら

お留守番していたマンマ連れて


 

 

 上矢印こちら


エマの住む近所のBARで



ようやく会えた!

 

 

エマ!痩せた!



絶賛ダイエット中

だとかびっくりマーク

 

 

この日は、

長女が風邪をひいてたので

移しちゃいけないから、と

外で会いました飛び出すハート

 

 

エマ、年末年始から1月8日まで

イスラエルへ行ってました。



その後お互いに予定合わず

ようやくこの日会えましたびっくりマーク





ダイエット中だというのに


こんなにエマの大好きなモノ

オンパレードで手土産🤣

 

 

 すごーい喜んでました笑



数日後には

ちょっとしか残ってないニヤニヤ


と言ってた笑い泣き



ダイエット中じゃないんかい笑い

 

 
この後、
引越ししたアパルタメントへ
少しだけ見に行き


エマの長女は
法律の勉強で大学はオランダへ
留学してましたが

コロナ禍、帰国してオンライン授業。


オランダ引き払う時
ワンちゃんも一緒に連れ帰りました

 

 

オッディ君です!



 この子がまた人懐こくて

特に女の子大好きニヤニヤ



そして、なんかの話しの流れで

エマ、日本の骨董品を集めてる

と言ったらマンマ大喜びで

見せてもらってました。



これらはほんの一部で

まだまだある照れ



掛け軸も 前のアパルタメント

から、そのまま

 

 

全貌を撮ってないけど

素敵なお家でした!




また後日

遊びに来る約束をして

この日は終了!



翌日はいよいよ南下しますグッ



続く…