14, ミラノ後半のアパルタメント | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。

 
 

 

 

 

2月も終わり。
 
 
早いな〜ニヤニヤ
 
 
 

いまだに

1月のミラノ滞在記を綴っています😅

 

 

 

ようやく後半戦になります。

前記事の下矢印こちら

 

 

 

の続きです。

 

 

2023. 1. 15 Domenica

 

 

 

兄やん帰国して元気が無くなってしまった

マンマ滝汗

 




ご安心ください。



数時間後には、すっかり忘れて泣き笑い

元気いっぱいに

なってましたからニヤニヤ


 


この日は、アパートを移動します。

前半は3人で泊まれるアパート

 

後半はマンマと2人で泊まれるアパート

を予約していました。

 

 

2名と3名では料金もだいぶ変わるので

どうせなら地区も変えて、気分一新。

 

 

タクシーで移動します。

 


以前使ってたタクシーアプリが

上手くいかずガーン


 

PORTA GENOVA の駅から

タクシー乗ろうと思ったら

 


大きいスーツケースを3つ持っていたので

普通の乗用車では荷物が入らない。

 

 

 

そこで、またこのイタリア...

 

 

 

親切なタクシーの運転手さんが

 

 

大きいトランクがある仲間の

タクシーを呼んであげるから

そこで待っててパー

 

 

と言って、

スーツケース3つ入るタクシーを

呼んでくれたのです飛び出すハート

 

( その人は、お客さん乗せて

走り去った。)


 

自分の利益にならないのに、

なんて親切なんだ照れ

 

 

こういうところも

イタリアの好きな所の1つです。愛

 

 

 

 

アパルタメントはBrera 地区の

コチラ

下矢印

 

 

Palazzo Parigi Hotel & Grand Spa Milano

 


ではなくてニヤニヤ 笑

 

 

その向かいの 路地を入ったところの

アパルタメントニヤニヤ

 

 

ちなみに上記のホテル

一番安い部屋で1泊 15万 くらいしますびっくり

 

 

上記の写真、芸能人かなんかの

出待ちしているみたいで

 

しょっちゅう、こんな感じでした。

 

 

 

 

私たちのアパルタメントはコチラ下矢印

 

 

すぐ横が、州警察署の裏手になります。

 
 
 大家さんと待ち合わせて
中に入ってひと通り説明聞きます。

( 大家さんが、わりと若くて
ビックリしたニヤニヤ )

 

 

広めのリビング


上矢印左のソファーでいつもゴロゴロ

してました爆笑

 


リビングの窓の所にチェアーが

あるけど

 

 

1度も座らなかった泣き笑い



キッチンも

 

 

ひと通り何でも揃ってます。



洗濯機の使い方が難しいから

使い方聞きました。



これはまだ簡単だけど

前半のアパートなんて

絵表記しかなくて、

ダイヤルとボタンが沢山あって



ワケワカメゲロー

でした。



今回はバッチリOK


 


キッチン側にもバルコニー

あるけど


 

寝室側にもバルコニーが

ありました。


 

 上矢印

左は、ウォークインクローゼット

右は、洗濯物が干せる部屋 ラック有


どちらも扉がついてます。



ちなみに玄関横にも

スーツケース3つ入るスペースの

クローゼットがありました。


( 写真無し )



バスルームも

 

 

バスタブあるんだけど

2人連続で入ると、途中でお湯が

出なくなるガーン


タンクの湯量が決まってるんですね。


だから、時間差で入ってました。




 

そして、ここからが



Airbnb に載っていたお写真

 

 

上矢印冒頭の高級ホテルの中庭の

グリーンが見えます。

 


やっぱり写真綺麗キラキラ

 

 

ネスプレッソマシーンがあり

カプセルも結構置いてありました。



沢山飲むから買い足してました。



上矢印グリーンのが

ミラノ インテンソ


日本は完売になってるんですね😅

( 完売なんてあるんだ?)


 

 
写真通りの綺麗な部屋でした。
 
 
実際、写真より広く感じた。
 
 

 

大きいスーツケース広げても

余裕でした。

 

 

荷物がとっ散らかってるのでニヤニヤ

モザイクかけてますタラー



マンマは


あら〜ルンルンいいじゃないラブラブ

 

と連呼して上機嫌ルンルン



それまでのお通夜みたいな顔は

どこへやら泣き笑い ( 単純明解 )



それでも一言


お兄ちゃん居る時に

このアパートだったら良かったのにね。


と。





そうしたいのは山々だったけどえー

前半は予約で埋まってたのよ〜えーん





Airbnb…アパート掲載サイト


人気の宿はすぐ埋まります。

3ヵ月前に取っても希望の宿が取れないこともあります。



旅行で利用する際は

早めに予約しましょうルンルン





続く…