13, 兄やん最後のミラノ & マンマの嘆き ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。

 
 
 
 
ようやく1月ミラノ滞在記も
前半が書き終わろうとしています。
 
(まだ前半ニヤニヤ
 
 
 
もうだいぶ昔のことみたいに
毎日が現実です。笑
 
 
 
2023. 1. 13 Venerdi
 
 
 
連日、朝から晩までフル活動
だったので、マンマは疲れて
この日はアパルタメントで休むから
 
 
2人で出掛けてきていいよ、と
部屋のバルコニーからお見送り
 
 

(パジャマで失礼します)

 

 

この日は、にいに が

コルソ ブエノスアイレス(若者の街)

へ行きたいと言うので

 

ご案内右差し

 

 

少し歩いて、バスに乗り向かいました。

 
ポルタ ヴェネチアで降ります。

 

 

裏路地へ行くと

オシャレなカフェや、セレクトショップ

なんかもあるけれど(少しね)

 

 

せっかくだからお茶します。

 

 
けど、思いのほか
この若者の街は
つまらなかったみたい(?)笑
 
 

 

このあと、兄やんのショッピングDAYキラキラ

 

 

街のチェントロへ繰り出します。

 

 

 

 

オシャレな人 発見カメラ

 

上矢印このコート可愛いラブラブ

 

 

私の御用達の店々を案内し

リナシェンテのバーゲンセールも見たけど

 

 

 

結局この店で

 

image

 

兄やん

スニーカーとベルト2本買ってました。

 

 

スニーカーは、これ

 

image

 

LES HOMMESというブランド

 

普通に買ったら6〜7万円しますが

もちろんアウトレットのセールです照れチョキ

 

 

途中で つまみ喰いしたり

 

RAVIZZA 1871

 

 

 

このお店は、何度かアペリチェーナした

お店下矢印

 

 

この後、夕暮れ時の2回目の
Doumoに登り
 

兄やん帰国2日前の夜でした

 

 

この日は、マンマがアパートで

お休みしていたので

 

部屋で自炊

 

 

パスタとソースの分量失敗ガーンガーン

 

 

この日1度も外へ出ていないマンマ

を食後に連れ出し、夜のよりさんぽあしあと

 

 

3人旅の前半も終わりに近づき

 

 

 

あっという間の2週間

 

 

アパルタメントの近所で

アペリティーボシャンパン

 

 

3人で写真撮るのも最後かな。

 

 

 

いや。もう一晩ありますから照れ
 
 
週末になると、Navigliの運河周辺は
人で溢れかえって盛り上がってるんだけど
 
 
アパルタメントの部屋の前も

 

 
夜中まで、こんな感じ。
 
でも窓を閉めてると防音バッチリOK
騒がしいのも聞こえません。
 
 
 
 

連日の寒さで、この日は初めて

お腹にホッカイロを貼ってたんだけど

 

 

閲覧注意注意

 

 

 

 

こんなことになってました赤ちゃん泣きガーン

 

 

下矢印

 

食後で腹が出てるのはご愛嬌で😅)
 
これでも極暖ヒートテックの上から
貼ってたんだけどねぇ。
 
 
 
お見苦しい写真失礼しました🥲
 
 
 
この写真をLINEで夫に見せたら
 
 
あちゃー、低温火傷までは想定外だったから
塗り薬は持たせて無いよぉえーん

 

と。

 

 

そりゃあそうだよね😅

 

 

 

そう。我が家ではお薬処方するのは

全て夫です。

 

旅行に持ってきた薬も

1種類ずつ、何の薬か明記してもらって

持たせてもらってました。

 

 

次の日からは、お腹じゃなく、

背中に貼ってました。

 

(そういう問題?🤔

 

 

 

 

翌日

 

2023. 1. 14 Sabato

 

トラムに乗ってお出掛け

 

 

↑この10番トラムはいつもクラッシック

な車両でお気に入りハート

 

 

マンマはいつも

 

 

ちゃーんと足を揃えて座ってるのね。

 

 

私は、いつも開いちゃうから(笑)

見習って...

 

 

 

兄やんは先に出掛けてたので写真もらいました下矢印

 

 

垂直の森

 

 

ISOLA地区へと出掛けてました。

 

この日、メルカートをやっているから

見に行ってました。

 

ISOLA地区のメルカートは

行ったことないけど

 

 

私たちは疲れていたので

ゆっくりな動き出しニヤニヤ

 
 
 
ポルタ・ガリバルディ近くの
Swatch で落ち合います。

 

 

 
兄やんから写真が送られてきました上矢印
 
 
というのも
夫からお土産を頼まれてて
 
SWATCH × オメガ
のコラボの時計

 

 

 

これが、なかなか日本でも買えなくて

イタリアへ来てから

 

行く街、行く街のスオッチSHOPで聞くも

人気の無い色しか残ってなくてガーン

 

全然買えないタラー

 

 

恐るべしオメガ😭

 

 

毎日入荷があるから

ミラノのドゥオモ近くの店舗でも聞いたけど

全然欲しい色が手に入らず...

 

 

ですが、この日ようやく買えました。

 

 

しかも最後の2個だったみたい拍手

 

 

 

ランチは少し歩いて

よくこのブログでも登場する

 

 

 

 

 

お決まりのメニューで

 

 

伊勢海老パスタ

 

 

やっぱり、好きコレラブ

 

Gianni 

 

お肉も旨い!
 
大好きなポテトも山盛り笑い

 

 

お腹いっぱいになったところで

EATALYへ

 

 

後半、ミラノに居る日は毎日のように

お世話になってましたニコニコ

 

 

ブレラ地区散策足

 

 

変わってなくて嬉しい。

 

 

けど、閉店した店舗も結構ありましたね。

 

 

やっぱりコロナの影響もあるよね。

 

 

 

 

この日は夜にオペラ鑑賞

(前記事ご参照)

 

 

 

オペラが終わって小腹が減ったけど

夜も10時近くだったので

 

開いてる店も少なく

普段なら入らないドゥオモが見える

この店へ

 

 

 

3人でピッツァをシェア

 

 

こうして兄やんの2週間のイタリア旅が

終わってゆきました悲しい

 

翌日帰国の日はトラムまでお見送りパー

 

 

心残りは、チンクエテッレにも行きたい

って言ってたのに、連れて行けなかったこと。

 

さすがに時間足りなかったタラー

 

 

 

ミラノを拠点にあちこち行ったけど

満足出来たかなぁ。。。

 

 

 

まだまだ良い街たくさんあるけど

見せきれなかったわ悲しい

 

 

 

 

いつも旅行へ行った時に家族に聞く質問。

 

 

どの街が一番良かったはてなマーク

 

と聞きます。

 

 

 

シエナ、って言うかな、と思ったら

 

 

やっぱりミラノかな

と。

 

 

 

ミラノ気に入ってくれて嬉しいわルンルン

 

 

2週間ほんとありがとうラブラブ

 

 

 

 

兄やん見送った後は、Navigliのカフェで

朝ごはんナイフとフォーク

 

Cafe ZOG

 

 

兄やん帰国して

急に寂しくなったマンマとよりたん。

 

 

もうね。マンマのこの顔見せてあげたい

 

 
絶望の彼方ゲッソリ
 
 
ひどい空気ですよ、もうハッ
まるでお通夜みたいに暗いの笑い泣き
 
 
このあと、どう接してよいか、、と滝汗

 

 

 

とりあえず朝ごはんコーヒー

 

 

 

 

そして

 

 

兄やん帰国してから

毎日晴れに恵まれ

 

1度も傘の出番がありませんでした

笑い泣き

 

 

やっぱり兄やん雨男だったえー

 

 

 

 

 

 

続く…