18. ポリニャーノA マーレ 奈美さんと よりさんぽ ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。

 
 
 
 
 
前記事では激励のコメント、
インスタフォローも
ありがとうございましたハート
 
 
そして早速のお買い上げ
皆さま
誠にありがとうございますお願いラブラブ
 
 
SHOPも知らぬ間に会員登録が
増えてて嬉しいラブラブ
 
 
 
なぜか...
 
兄やんまで会員登録してた笑い泣き笑笑
 
 
ありがとうラブラブ
 
 
 
 
 
早速ご紹介ありがとうございますラブラブ
 
今日は
 
しばらくお休みしてた
1月イタリア滞在記メモ
 
 
前回のこちらの続きを…
下矢印

 

 

 

っもう、

2ヵ月以上経ちますやん滝汗

 
 
 
 2023. 1. 19 Giovedì 
 
 
お宿は B&B なので、朝食は
近くのBAR(バール)のいくつかある中から
選べます。

 

 

朝からバール の前で

井戸端会議のイタリアーニハート

 

 

そうそう。

私、バールが好きなんですよね。

ショップ名もそうだけど。

 

 

なんかイタリアの日常って感じで。

 

 

 

 

気持ちいいからテラスで…

 

 

クロワッサンとカプチーノコーヒー

 

 

って、撮り忘れてるやーんガーン

 

 

 

 気持ちいい青空です!

 

 

 

この日は、ブログでお馴染み

プーリアの奈美さんと再会❣️

 

上矢印もう2ヶ月も前に

会ってすぐ書いてくださっています。


 

 

プーリアでお会いするのは6年ぶり?

 

 
東京のランチ会でお会いしたのが
4年前?
 
 
そっか。
そんなに時が経っていたのね。
 
ブログで交流していると
そんなに会ってない気がしないのよね。
 
でも、文字での会話より
会って喋る方が格段に嬉しい❣️
 
 

 

 

奈美さんの住むマルティーナフランカから

コンベルサーノまで

車で1時間くらいかかるのに

 

遥々来てくれて嬉しいです!

 

 

この後、車で30分くらい移動して

ポリニャーのAマーレ

 

↑宇多田ヒカルさんが結婚式をした街

と言ったらわかるかな?

(離婚しちゃったけど💧)

 

 

下矢印赤い印のところ

 

私のGoogleマップ、マークだらけで分かりずらいタラー

 

 

 

 

海沿いの街ですグッ

 

 

 

この街は3度目だったかな

 

 

何度来てもいいのよ。

リピーターが多いのもわかる。

 

 
 

街中もプーリアらしい白くて

整備された路地が続きます。

 

 

奈美さんが親子写真を沢山

 

 
撮ってくれましたルンルン
 
 
奈美さんと、巷で流行の

 

image

 

ゲクランポーズ筋肉

 

(是非、ゲクランポーズでググってね笑

 

 

 

 

写真だけ見ると

 

 
コンベルサーノにも似てる笑

 

 

 

 

 

 

宇多田ヒカルさんが

イタリア人とご結婚式された教会

下矢印

 

サンタマリアアッスンタ教会
 

 

シンプルでこじんまりしていて

素敵な教会です。

 

 

 

 

夏は観光客も多いと思うんだけど

 

 

私は冬しか来たことないから

静かで良いよ二重丸

 

 

なのに、この寒い1月に水着???

下矢印

 

 

いくら天気が良いと言っても

寒いでしょうにチーン

 

 

 

そして

ドメニコ・モドゥーニョ氏の記念碑の前で

 

最初、その方わからなくて...
奈美さんが
ヴォーラーレ♪〜の唄の人
 
って歌ってくれてわかった😅

 

 

 

夜は、モドゥーニョの歌詞

のイルミネーションがある通り下矢印

 

(奈美さんが送ってくれた写真)

 

残念ながら、夕方

北へ向かうので見れませんでした〜

 

 

 

 

そうそう。これこれ。

 

 
この断崖の侵蝕された崖の中上矢印
ちょうど真裏に侵蝕された崖にレストランが
あるのです。
 
高級レストラン。
 
昔は、ここへ食事したくて
来たんだけど
冬はクローズしているもんだから
未だ入ったことがない。
 

 

 
断崖の街を背景に

奈美さんと写真撮りまくりグッ

 

 
ママも終始楽しそうで

 

image

 

いい顔してた照れ

 

 

 
海も綺麗でしょ。エメラルドグリーンキラキラ

 

 

 

 

この後、ランチして

 

 
あっという間に時間は過ぎて...
 
 
次にお会い出来るのは
東京でのランチ会かな。
 
 
奈美さん。
貴重なお時間、わざわざ来てくださって
楽しい時間を
ありがとうございました〜
 
だいぶ遅れ記事でごめんね〜お願い
 
 
 

 

 

駅で別れ、電車に乗って

 

 
北上しながら
もう1つ街へ寄ります
 
 
 
続く...