17. 白い街 コンベルサーノ ☆ よりさんぽ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。




おっと。


油断してると、すぐ3日4日
経ってしまいます。


歳を重ねると
どうしてこんなに1日1日が
早いのだろう🤔


気がついたら春になってました🌸



来週は1週間大阪へ
行ってきます。








1月のイタリア1ヵ月滞在記
まだ綴っております😅




2023. 1. 18 Mercoledì 



こちらの続き下矢印ウインク



目的を果たした後は

旧市街に戻り



ランチへナイフとフォーク



本当に人が居ません。



人が多い観光地はあまり好きじゃないから

( 変わり者の変態です )




人が少ないのは嬉しいけど



開いてる店もあまり無い笑い泣き






Ristrante O’RENG





前菜は新鮮な海老


パスタも海老に🦐してしまったタラー


上矢印下はメカジキのマスタード

とナッツが乗ったソース

( これウマ😋 )





マンマがあまり食べないから

殆ど私が食べた笑い泣き






食後もぷらぷら

よりさんぽあしあと



プーリアの街は白くて可愛い!




こんな のんびりした時間って

贅沢だなぁ、って思います





2017年もマンマと

プーリア(州) まで来ました。


その時行った

奈美さんが住むマルティーナフランカと

お隣のロコロトンドの街など


この辺りプーリアは白くて可愛い街

が多いのです。



ほんと、

プーリアおすすめ!



良かったらコチラ

2017年GW マンマとよりたんツアー

下矢印


6年前のマンマが

若くてビックリ🤭



よりたんと奈美さん

若くてビックリ🫣笑笑







二人して写真撮り合いっこルンルン



お互い写真の撮り方

下手過ぎゲロー


Castello di Conversano


この旅、前半は何度も行った街

ばかりだったので

( それはそれで良かったんだけど )


18日目にして

ようやくお初の街に来て


Duomo di Conversano 


テンション上がって

写真撮りまくりました😅



ほんと、人が居ないでしょ笑



小さな旧市街なので

あっという間に1周しちゃいます。



なんで、コンベルサーノ?

って

現地の友人達に聞かれまくり

ましたが


マンマも私も行ってなくて

行きたい街がコンベルサーノでした


昔テレビで

( BSあなたの知らないイタリア)

だったかな


観てチェックしてました。




夕方がまた綺麗キラキラ



この空の色びっくりマーク



写真は一切加工してません。



自然な碧さ。



この暮れゆく紺碧のイタリアの空

が好きラブラブ




夕食はあまりお腹空いてなかったけど

奈美さんから聞いていたお店も

開いてなくて



街全体的に店が閉まっていたので

ピッツェリアで軽く



地元の人達ばかりで賑わう

そして、評価も高く


スタッフも感じよくて

隣のテーブルのご家族も

気さくに喋りかけてくれる


アットホームな店



サラダとピッツァをシェアしました。





夜も よりさんぽあしあと


マンマ、超ご機嫌ルンルン




この写真下矢印

右のマンマが映る写真上手くないはてなマーク

( 私が撮った )



左のはマンマに撮ってもらったけど

アーチが切れてるやんハッ


と、ブーブー文句を言う



娘よりたんむかつき




コンベルサーノ気に入りました。



マンマと写真も沢山撮りましたヨルンルン



こう見ると

仲の良い親子みたいですが( 笑 )



仲良いです爆笑


時々ケンカもするけどね😅




二人旅の間はケンカしてませんウインク

( アタリマエか 😅 )





こうして



寝台列車で早朝到着してから

長い長い1日が終わりました。





ようやくお次は奈美さん

登場でーすルンルン