プーリア州ポリニャーノ・ア・マーレでの嬉しい再会 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● プーリア州ポリニャーノ・ア・マーレでの嬉しい再会

こんにちは。内山奈美です。

先週、南イタリア、プーリア州で嬉しいことがありました♪


(いただいたお写真です)

十年来のお付き合いのよりたん&よりたんママと再会です!

日本で1番おしゃれだと思う、よりたんのブログはこちら♪

最後に会ったのは2019年。旅行会社プーリアインカミングが東京で主催した、ランチ会でしたので、何と4年ぶり~



今回ご一緒したのはアドリア海沿いのリゾート地、プーリア州バーリ県ポリニャーノ・ア・マーレ。

絶景が広がるリゾート地で別名、アドリア海の真珠。


晴れ女のよりたんと私。もちろんこの日もお天気バッチリで初ポリニャーノ・ア・マーレのお母様にも

「ほんっとどこを見ても絵になるステキな所ね~」

と喜んでいただけました。よかった~



上から見るとこんな感じ。ポリニャーノ・ア・マーレといえばこの景色が有名で、ガイドブックや絵葉書にもよく登場します。この日は波が強かったので水の透明度はイマイチ。



普段はもっと透明度すごくてもっともっとキレイなんですー等とご案内している途中、ヘンな人発見・・・

泳ぐ女性とそれを撮影しているお友達? スクール水着っぽい野暮ったいの着ているから、ファッション誌の撮影でもないだろうになぜ真冬の今?? イタリア版、浜口京子???



ま、色々な人がいるわね~等とおしゃべりしながら先へ進みます。この先にポリニャーノ・ア・マーレ出身の国民的人気歌手ドメニコ・モドゥーニョ氏の記念碑があるのです。

ヴォーラーレ♪の歌で日本でも有名、とお話するとよりたんママもよりたんも、ああ~とすぐわかりました。



海を背景にモドゥーニョが両手を広げる撮影ポイント。この時、私達同様ここで観光していたイギリス人らしきかたが

「そこをまっすぐ行った先の道で、モドゥーニョの歌詞のイルミネーションがあるから、夜に行ってみることをおすすめするよ」と親切に教えて下さいました。



それがこちら。残念ながらお二人はこの日の夜、ミラノへ出発されるので、イルミネーションはお楽しみいただけませんでしたが。キレイだろうな~



ここの海はお天気や見る場所により、様々な色調の青や緑に変わるのが特徴的。フォトウェディングにも人気の街です。



宇多田ヒカルさんが結婚式された町でもあります。挙式場所は歴史的街区にあるサンタ・マリア・アッスンタ教会。

お二人が撮影しているのはクラシックなパイプオルガン。教会名にちなんだ聖母被昇天の天井画も魅力です。



お母様はプーリア海外旅行2度目、よりたんは4度目かな。プーリア大好きで今回もその思いを強くされたそうです^^

プーリアやっぱりいいわ〜

私もイタリアいろいろ行ったけど、プーリアは街がどこも面白い。

そして素晴らしく親切!!

オリーブオイルも旨い!!

楽しい思い出たくさん出来ました!!


写真は、ミラノから送りますね〜

マンマも楽しい思い出が出来て喜んでます^^

ところで、ブログに書いてあった7月8日ランチ会、いつから募集かけます!? まだ予定がわからないけど、参加したいなと思っているので。決まったら教えてくださいね。

と嬉しいメッセージいただき、感謝です^^




お土産もいただきました。実はお二人はミラノを拠点に1カ月の長期滞在。旅の準備だけでも大変だったでしょうに。よりたんおすすめのお煎餅とお海苔まで、ありがたいです~



再会、とってもとっても嬉しかったです。よりたん&よりたんママ、ありがとうございました! 引き続きよい旅を♪

送迎や宿泊予約をさせていただいた前回の旅の様子はこちら


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内