( 最終回 ) ミラノご飯 と マーケットリサーチ ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。








2週間ぶりの休み!とにかく
ひたすら寝た よりたんデス口笛



あースッキリした照れ



よくまあ、こんなに
寝れるもんだグー


 

睡眠と食事が命綱ですからニコニコ






今日から3月
今月も宜しくお願いします口笛







早速
ミラノレポート最終回




Ema宅を出て、最後の2泊のうち
1泊は



フェデリカ達からも
フランチェスコさんからも


夜ご飯お誘いいただきましたが
かなり疲れていたのでガーン


約束があるので…と言って
丁寧にお断りし



土曜日の晩は一人ご飯ナイフとフォークルンルン




喋らなくていい一人の時間
貴重なんです。




で行ったコチラ下矢印






ホテルから近いのと
一人でも入りやすいからニコニコ


20時になると満席になるから
19時オープンと共に1番乗りキラキラ



Linguine all’’astice
( ロブスターのパスタ )


ペロリとたいらげましたよ酔っ払い


こんな紙エプソン付けて下矢印



どのカメリエーレも、とても
愛想よく親切ラブラブ









日曜日、最後の晩は
 

前記事の続きで
Gaetanaと向かったお店はコチラ下矢印


( 外観撮り忘れたのでお借り画像 )

Slow Sud



こちらもカジュアルレストラン



上矢印椅子がブランコ仕様になってて
面白い照れ


んだけど

座ってみたら落ち着かないからニヤニヤ


普通の席にしました爆笑



アンティパストは二人でシェア


左から

塩漬けのリコッタとミントオイル
のパネッレ
チーズとカボチャのミートボール
メカジキと松の実のカポナータ


パスタは、オススメの


ピスタチオとバジリコのペーストのパスタ
エビまるごと乗せ🦐に
ストラッチャテッラのフレッシュなクリーム添え


ピスタチオとの相性がよく
美味しかったんだけど


結構な量で、少し残しちゃいました。






翌日の帰国日は夕方の便だったので



エージェントオフィスに用事がてら
スーツケースを預けて



マーケットリサーチあしあと



ブレラ界隈とコルソコモ



上矢印ピンクの素晴らしい色だことグッ



ディスプレイはすっかり春


帰国の日めちゃくちゃ暑くて
昼間の気温 20℃近くありました。



久しぶりに Corso Como 10
覗きました足


買えないから見るだけ👀


いつも、沢山いる中国の観光客
が全く居なかったガーン


帰りは、Eatalyで会社用土産
を調達したり




バーゲンセールの残りモノ
( には福(服)がある )ショッピング
したり




ギリギリまで堪能し
バゲージをピックアップし
タクシーで、Linate空港へ✈️



昼ごはん食べてなかったので
早めの夕食ナイフとフォーク


またこのMottaでナイフとフォーク



Risotto alla milanese 



まあ普通。




帰国の日は、ミラノ市内でも
空港でも


マスクしたイタリア人が
かなり増えてました。




空港なんて、こんなマスク下矢印



( お借り画像 )


かなり本格的なマスクしてる人が多く


日本に帰ったら、あのジョボい
白いマスクで本当に効果あるのか



もはや
‘無いよりマシ’ 状態ガーン







帰国後、Emaから教えてもらった

を早速、昨夜作ってみました。



Emaが作ってくれたのはコチラ
下矢印







私が作ったのはコチラ下矢印






( 写真ちっちゃくしておくえー )









次回はショッピングレポートかな。