Ema家の過ごし方とカルボナーラ ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。









Buongiorno 口笛




まだイタリアに居ります
よりたんです。



さすがに疲れMAXですガーン








ボローニャから帰ると






結局、木曜日は
ボローニャからミラノ行きの
午前中の列車がキャンセルになり

( 理由は前記事ご参照 )



午後の列車も遅れに遅れ…ガーン




ミラノに帰ったのは夕方になってしまい
1日無駄にしてしまったガーン



おかげで、仕事のメールを
捌く時間が出来て


それはそれで有り難い



Emaの家に帰ると
なんだか落ち着く。


上記の写真は片付いてる昼間
の写真だけど



夜になると、けっこう散らかってる笑い泣き



でもさ、さすがEma!


グータラする時間はめーいっぱい
グータラして



ちゃちゃちゃ、と片付けて
朝は綺麗になってるキラキラ



なんか、そういうとこ
私と似てるんだよね笑い泣き





この日は、Emaが
カルボナーラを作ってくれました


大皿に盛って取り分けて
食べるんだけど


あまりの美味しさに
2回おかわりしたデレデレ


シンプルな味付けだから
クドくなくて


食べやすくて好みな味でした。



で?



作り方聞いてみたよキョロキョロ



なんだか作れそうな気がしたからてへぺろ



昔、誰かから
カルボナーラは、卵を入れる
タイミングが難しい


と言ってたのが記憶に残ってて
私には無理だなキョロキョロ
と早々に諦めてたけど



Emaからレシピを聞いたので
オットに作ってあげるんだグー




またEmaと約束してしまったガーン



Mandarmi foto!

( 写真送って!)と言われたびっくり



これは逃げられないなキョロキョロ




出張とはいえ
ホームステイだと

ホテルに泊まるより夜ゆっくり出来て


ホテルだと、いろんな人が
ご飯誘ってくれて

帰るの遅くなって寝るだけ。
になるけど


ホームステイだと
すぐ部屋着に着替えてリラックスキラキラ



一人になりたい時は
部屋で休むね。
と言って、部屋に篭ったり



Emaには気を使わなくていいし
理解してくれるからラク。



時々リビングで、EmaとTV観たり…



なんやら木曜日の夜は
夢中になってるドラマがあるらしく…



あら?この街は…


Spoleto ( スポレト)の街?


と言ったら



お目々まんまるくして驚かれた注意





こんな一瞬で
どうしてわかったの?


と。



そりゃあ、一昨年行ったからねぇ。

( スポレトの記事は右矢印コチラ )




Emaは未だ行ったことないんだって。



こっちとらイタリア人より
イタリア回ってますからねぇ。
キョロキョロ





また別の日は、食後に
マンションの裏にあるBAR ( バール)
へ行ったり


上矢印Ema の友達 Vincenzo♂





以前、くまちゃんとオットと
Ema家に行く前にアペリティーボ
したことあって。


朝もEmaとカフェしに来たり
すっかりお馴染みグッ





後から夜遊びに出かける
Martinaも顔を出し


う、美しいラブラブ



この日、留学先のオランダから
帰国したばかり。


この時間で、23時回ってますからねぇ



Navigli へ行くらしく
どうやって行こうか…と
悩んでたので


9番トラムに乗るんだよニコニコ


とか、一丁前に教えてあげちゃう
よりたん照れ





こんな感じで
夜はリラックス&満喫していた
Ema 家のホームステイでしたルンルン




続く…