2月のミラノ出張 ショッピングレポート ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。







今日で銀座松屋の POP UPが
終わりました〜



撤収1人でガツンと
15分で終わらせたぜぃチョキ



は、早いですねタラー


とスタッフさんから言われました〜キラキラ



( 早いのは、ただ早く帰りたいからグー)








さてさて。




2月のミラノ出張
ショッピングレポートをば右差し




細かいモノは省いて
ファッション編だけ


一気にいきたいと思いますパー




時系列に…






初日の仕事を豪速球で終わらせ
急いでEma宅へ帰り



Emaとマンションの隣にある
Il Salvagenteへ



アウトレットショップでーす。




残りモノには福 (服) があるキラキラ





目に止まったコチラ


Payne London Shoes 
( レインロンドン )



なんと、
知らないブランドだったんだけど
一目惚れ。


というのも
じっくり見れば見るほどクオリティ高く


ドンピシャラスイチマイサイズチョキ



買って帰ってからググってみると…



クチュールシューズで知られる英国のメーカー

1899年に劇場の衣装製作者として設立され
1920年代にファッションシューズに多様化。

王室御用達シューズとしても知られ
マーガレット王女やアン王女が
自分の結婚式に着用したブランド


エリザベステーラー、マレーネデートリッヒ
ブリジットバルドーなど多くの映画で靴を供給

( 省略 )


UKのWikipediaより



へーへー、の連続チュー


あまり日本では知られていないみたい。

( そういうの大好物 )






技術の最高峰と呼ばれる
ヴェニスの靴職人達の手によって
丹念に作りあげられているブランド。



あのコルソコモ10でも
取り扱われてたみたい





靴って満足感が高いよね。
これ1つで大満足だけど



どーにもこーにも
おまけがくっついてくる口笛



今春から仕入れを始めた
8PM ( オットピーエンメ )
を発見目


オープンショルダーのワンピース👗



Emaサイズとよりたんサイズが
あったので
2人で試着したものの


Emaは着る機会無いからと断念ガーン



いやいやデイリーに着るよ!


ちょっと長いので、ベルトで
ブラウジングして。


置き画だとわかりづらいけど
胸元のデザインが素敵で


着ると、甘過ぎなくて素敵キラキラ




で…



ここは
世界イチのよりたんサポーター
にもお土産は忘れません照れ





LARDINI ( ラルディーニ )
のコーデュロイジレ


ホワイト!


さりげなく格子柄になってる。



しかも、ぽつんと1つ残ってたチュー





これら3点、アウトレット価格から
60%オフ!


そこから更にタックスリファウンド
したもんで
更に安い!爆笑


この3点、試着含めて閉店40分前
だったので、即決でしたチョキ



大、大、大満足!




オットには出張へ行く前



今回はお土産無いからなーえー



と言ってたので、思わぬ土産に
大喜びでしたラブラブ



世界イチのサポーターなんだから
忘れるわけないじゃんねールンルン






そして、いつも行く Via Danteにある
Uno de 50 の路面店で




毎回行くもんだから、顔も名前も
覚えてもらってて


ミラノに住んでるの?

と聞かれた照れ




そういえば今回、展示会場でも


BALOSSA のデザイナーさんからも
同じ事いわれた笑い泣き



で、ここは小さくピアスを
プロパーにて購入


右の
ブレスレットもくれたルンルン




そして、昔から大好き
ORCIANI (オルチアーニ )のベルト


穴がぐるり1周あるから
太っても痩せても使えるってヤツね

笑い泣き


( またシルバー笑い泣き )


そして、またバーゲンセールの
おこぼれ


MM6 のニット


いろんな着方で楽しめる。


こういうの大好物ルンルン


こんなカードが付いてて
2通り載ってたけど


着てみて遊んでみたら
何通りも着方が出来るから面白い。






( まだある )





これも 残りモノ福 ( 服 )


MAJESTIC FILATURES
( マジェスティックフラチュール )

上質な素材を使ったParisの
カットソーブランド


着心地は言うまでもなく素晴らしい。



早速今日、暖かかったので
着ていった





と、まあ、自分のショッピングは



以上ですニコニコ



大満足なショッピングでした〜ルンルン



セールの残りモノで
安く買えると嬉しさ2倍!








そして帰国の日





数年前イタリア語スクールで
知り合った友達
( ひと回り以上も若い友達 )

が昨年9月に出産して
3月末に、お宅に呼んでくれてるので
お祝いに



モンクレールのbaby服



オットにこの写真を送り
電話して相談しながら二人で
決めましたルンルン



赤ん坊なのに贅沢な服だなキョロキョロ



気に入ってくれるといいんだけどチュー











毎回、新作のピエールマントゥを
買って帰るのが楽しみだってーのに



リナシェンテの タイツ・ソックス売場
が、改装中でクローズしてたえーん




路面店もあるんだけど
今回時間無くて断念えーん





また次回にパー








ご清聴ありがとうございました
m(_ _)m ペコリ