ミラノ最終日の空 ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。







あんのじょうで



時差ボケしました。




昨日は
眠れる薬を飲まされたというのに
朝4時起きでしたガーン




しかし、新型コロナウィルスの
政府の対応に疑問が持たれます。



昨夜、イタリア・プーリアに居る
奈美さんからメールをいただき

( お返事まだ書けてなくてゴメンナサイ )



そういう対応は、普段のんびりしている
イタリアは対応素早くて

日本政府より、よっぽど安心
できる。


と。


確かに。確かに。




中国駐在の旦那様がいらっしゃる
Wasakoさんも

中国の対応もきっちりしているから
今や中国の感染者も減ってきている

とのお話。




一方日本では
もはや何処に居ても何処から感染するか
わからない恐れ。





帰国の日イタリアでは


象さんみたいなマスクしている
イタリア人を沢山見受けました。



よくウィルスなどの海外ドラマや
映画で出てくるアレね。



あんなの初めて見ました。



日本帰ってきたら
皆してる ちゃっちく弱々しい
白いマスクが、もはや効果
無いんじゃないかと思えてきます。



ミラノの大型スーパーでは


食糧の爆買いしている
イタリア人も沢山いて



なんであんなに買い物するんだろ?
日曜日だから買い溜め?


なんて呑気なこと最初は思ったよ。



そしたら感染拡大で大変なことに。




みんなやること早いねキョロキョロ








そんな最終日の日曜日
2020. 2. 23 Domenica 



Exhibition 最終日の格好


出張中の格好は基本なんでも
合わせやすい格好してます。


だから、わりとシンプルね照れ


でもこの日は撤収作業で
パンタローニの裾が
埃まみれで真っ黒ガーンになったから


おパンツミラノでバイバイしてきました








最終日は、コロナウィルスで
みんなザワついてました。




ミラノに到着した日から1週間
かなり状況が変わってました。



展示会場も人が少なく
( 最終日はいつも少ない )


フェデリカ達とふざけたり




最後は、オットトレディッチ
メンバーで
素晴らしいチームワークで
撤収作業も早く終わり



夕方5時には会場を出て



パオロは


プラトーから車で来ていたみたいで



車変えたの?と聞いたら




だいぶプラトーに来てないから
知らないんだね?


と軽く嫌味を言われたガーン




最近、オットトレディッチの
工場があるプラトーへは
何年も行ってないからねニヤニヤ




パオロを見送り




入れ替わりに



パドヴァからフェデリカ達の
彼氏達が車でお迎えに来ました。


上矢印かなり笑ってるアタシタラー


彼女達の人柄も素晴らしいから
二人の恋人も素晴らしく
Gentilissimi!



そしてハグをし合いお別れして
彼女達はパドヴァへ帰りました車DASH!





夜のアポイントまで時間空いたので


Navigli をぷらぷらしながら
ドゥオモへ向かうことにしました。



夕陽が綺麗キラキラ



あー仕事終わったなぁーラブ
( たいした仕事してないけど。笑 )


物思いにふけますもやもや




Navigli では、この日は日曜日だから
メルカートやってました


アンティークから用品やら洋品やら

いろんなものあった。


欲しい家具があったけど
さすがに持って帰れないしガーン



船便で送るってのはどうだろうか
とか
いろいろ考えて悩む🤔



ちっちゃい悩みだなえー




あれだけコロナウィルスで
もちきりだったとは思えない人だかり



それでも、いつもより人が
少ないのかな。


トラム見るとつい撮りたくなる照れ




夕暮れ時が一番好きな時間!


空が綺麗ですキラキラ



ピンクがかった空!



そういや、ボローニャ以来
空を見て無かったガーン




ほんとに綺麗キラキラ




最終日にふさわしい景色だ!




仕事終わりの最終日にこの道を通るのが
定番になってます。



碧い空に建物が映えますねキラキラ




この日の夜のアポイントは
Gaetana とラブラブ



ドゥオモの前で待ち合わせして





Gaetana が選んでくれた
お店へと向かいました。




続く…ラブラブ