復活のさいたま2024 その4 ゴールまで | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

 

 

30km以降は、更に、キロ7分台に突入!! やばし!!!

 

そして、33kmで、とうとう、サブ4のペーサーにも抜かれ・・・。

 

ちょっと、やばいなあ。なんて、他人事のように感じたのだった・・・。

 

 

しかし、女神降臨!!

 

なんと、ランナさん、登場!!! ありがたい!

 

一緒に自撮り。ちなみに、ガチ大会中です(笑い)。

 

更には!!

 

れっつさん、北欧LOVE子さん、のんさん

※のんさんのブログ記事より勝手に流用

 

 

BBBBダンスで応援に応える!!! ガチ大会中(笑い)。

 

 

 

35km通過! 3時間16分。サブ3.5なら、20分前に通り過ぎてなければならない場所。

 

しかし、もう関係ないからね・・・。とにかく、ゴールに向けて進もう・・・。

 

AZUさんが応援にきてくれていた! マイママチャリで移動。さすが地元民(笑い)。

 

写真、あざーーーっす!

 

もうキロ7分台だよ・・・。まいったね・・・。

 

右足を引きずりながら歩く・・・。なんとか走り出す・・・。

 

そして、抜かれる人たちから

 

「ブログ見ています!!!」

 

と声がけをいただく。

 

本当にうれしいね!!

 

でも「ありがとうございます」と、手を上げて感謝するだけ・・・。マジ、しんどいわ・・。 

 

※塩対応だったらスミマセン!!!

 

 

そして最大の関門、新浦和橋へ!!

 

歩いているから関係ないけどね・・・。

 

登り切った! 埼玉りそな銀行を右折! だいぶん来たもんだ・・。

 

 

まわりは、歩いたり走ったりのゾンビーランナーばかり。抜きつ抜かれつ・・・。

 

そして、37kmであった! うなぎのかば焼き。

 

こんなの写真に撮っている場合じゃないんだけどね・・。

 

その場で食べる。2~3人、周りにいた。

 

「おいしいですよね」

 

「そうですよね」

 

なんて、大会中とは思えない会話が繰り広げられる(笑い)。

 

そして、また、歩いたり走ったり・・・。キロ5分ちょいでは走れるのだが、それも300mくらい、100m歩いて、また走って・・・。

 

「伯爵! がんばって!!!」

 

走っていると、前日に愛媛マラソンを走っていた、attokoさんが、応援に来てくれていた!

 

写真、あざーーーっす!!!

 

「前に、すうとんさんが歩いていますよ!!」

 

ええ~~! 快調だったはずなのに。

 

40kmを超えた。3時間54分。

 

まあ、サブ4はできなかったけど、4時間前半ではゴールできそうだ・・・。ちょっと一安心。

 

 

41kmをこえる。あとちょっと・・・。

 

そして、走っていると、肉離れで歩いているすうとんさんを発見!!

 

「大丈夫ですか?」

 

「伯爵もゲキチン?」

 

なんて話しかけて、まったりしていると。

 

横を、しっかりとした足取りで駆け抜けるランナーが!!!

 

つっちー(敬称略)だーーーー!!!

 

マジか! 確かに、アラウンド4時間、つっちータイムゾーンだ!!!

 

やば! 追いかけなければ!!

 

ケガしているすうとんさんには、失礼ながら先に行くとあいさつし、つっちーを追いかける。

 

まじで、ダッシュした(笑い)。追い越して。

 

写真撮影!!

 

40km以上走っているので、軽やかとは言えないが、しっかりとした足取りだった。

 

私は、ブログ用に写真を撮りまくっていたのに!

 

 

つっちー、どんどん前に行く!!

 

ちょ、待てよ! 写真撮ってやってるんだからよ!!

 

少しぐらい談笑して歩いてもいいじゃねえかよ!!!

 

 

 

だってよ、もうサブ4はできないんだぜ?!

 

 

 

 

なんであきらめないんだよ。

 

なんでねばるんだよ・・。

 

なんで、前ばかり見ているんだよ・・・・。

 

 

 

ったく!! めんどくさい女だぜ!!!

 

 

 

 

私は猛ダッシュして、つっちーを追う!!

 

つっちーを抜いて!! この先を右折するとゴールのハズ!

 

42km走ってきたのに、なんで猛ダッシュしているんだ、オレ? ふくらはぎがつりそうになるが・・・。なんとかガマン!!

 

 

なんとかフィニッシュに向かって走る。今更ながら気がついたが、赤いじゅうたんが引かれていた・・・。

 

うっし、さくっとゴール!

 

しかし、本番はこれから!! つっちーのゴール写真の撮影へ!!

 

 

きたーー、つっちーー!!!

 

つっちーが飛び込んできた!!

 

ばんざいで、ゴーール!!!

 

隠すのがもったいないような笑顔でした。

 

そして、私に近づいてきて、開口一番。

 

「伯爵~~!!! 聞いて!!! 私! 自己ベスト、1分更新した!!!」

 

つっちー、おめえよおぉ・・。

 

 

 

めっちゃ、いい女じゃねえかよ!!!

 

 

 

 

続く。

 

※時代にそぐわない表現かもしれませんが、私の個人の感情でしたので、そのまま記載しています。

 

↓ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村