復活のさいたま2024 その5 疲れたし!!(笑い) | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

ゴール後、つっちーが

 

「手つなぎゴールしたかった!!」

 

そりゃ無理でしょう、だったらゴール写真撮れないし(笑い)。

 

さて、なんとか走り終わって・・・。

 

ゴール後に、アメブロランナーが待ってくれていた。

 

アリーナ内は暖かくていいね。

 

トマソンさん、ジルさん、シューさん、私、すうとんさん、ピナコラさん、つっちー(敬称略)、ポッキーさん。撮影はキンゾーさん。

 

私、目をつむっている(笑い)。

 

お互いの健闘をたたえあい。解散したのであった。

 

 

んで、当然、アフターへ(笑い)。

 

ランナーはジルさん、すうとんさん、キンゾーさん、MANAMIさん、私。

 

応援のattokoさん、さくらさん、ポンさん、AZUさんも参加していただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間は、あっという間にすぎていき・・・・。

 

お開きになりました。

 

お疲れさまでした!!!

 

 

 

さいたまマラソン・・。まあ・・・・・・・。一言で言えば。

 

楽しかった!!(笑い)。

 

完走できるか不安だったが、ネット4時間12分で完走できた(速報の8分は誤りです、スミマセン)。

 

思いのほかヒザは持ったし、試走しまくっているから、距離は短く感じた。

 

これは収穫だね。フルに対する耐性ができてきたというか。

 

 

 

 

 

ここからは、私の無駄話。字ばっかりになるのでスミマセン。

 

マラソン速い = すごい

 

って、個人的に思う。だってかなりの時間を割いて練習しないと速くなれないし。その努力は目を見張るものがある。

 

でもね。

 

マラソン速い = えらい

 

ではないと思う。確かに完走タイムはデジタルで表示されるが、それはそれ、これはこれ。

 

だったら、世界記録保持者以外は、ダメランナーになっちゃうじゃん?

 

 

 

私が、えらいと思うランナーは。

 

なにかに向けてチャレンジしている人。

 

自己ベスト更新とか。サブなんちゃらを目指している人とか。完走回数を伸ばす人(やんやんさん?)とか、全国マラソン制覇とか。

 

その人のこだわりにむけてがんばっている人。

 

そういう人が、カッコイイと思う。

 

そしてそれが、かなわなくても。

 

がんばったプロセスは、その人の人生の一部となり栄養となり。これからの人生を豊かにすると思う。

 

結果が出ることに越したことは無いけどね・・・。

 

 

 

多様性の時代。いろいろな意見もあるでしょう。

 

だから、私と真逆なマインドを持っている人もいるハズ。

 

でも、否定的なコメントを書き込まないでね、メンタル弱いので(笑い)。

 

 

 

最後に、走っている写真を掲載。attokoさん、ありがとうございました。

 

写っているのは、ほぼ歩いているものだからね・・・。走っている写真はうれしいよ。

 

そうねえ。

 

走っているときは苦しくて、マラソン辞める心境。

 

でも、完走すると、達成感がハンパなく・・・。

 

まるで、キヨキヨしい気分になりました。

 

キヨキヨしい?

 

 

これ、「清々しい(スガスガしい)」、の言いまちがい。

 

サッカー選手の本田圭佑さんが解説で言いまちがえました。それが笑いにつつまれ、ネタになるんだからね。

 

ミスしても笑って許してくれる、そういう暖かい世界で生きていきたいし、自分もそんな人生をすごしたいよね。

 

 

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村