復活のさいたま2024 その3 30kmまで | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

 

 

そして、浦和美園駅で、さくらさん、ぽんさんの応援を発見!!

 

「伯爵~~!!!」

 

「あいよ!!」と返事するだけでせいいっぱい。かなり余裕のない表情を浮かべていたはず・・・。

 

そして、コースはサッカー競技場の埼玉スタジアム方面へ。

 

ここからスライドになる・・・。試走しているから、距離が短い気がする・・。

 

4:58から5:05ペースまで落とす。

 

YAMADA電器、ビッグモーター、埼玉スタジアムを超え。スライドでみんなを発見!! 声をかける。

 

「すうとん!!」「キンゾー!」 ほかのランナーはわからず・・。

 

3.5ペーサーについていっているトマソンさんを発見し! 第一折り返し!!

 

そしてすぐにシューさん発見! 

 

「シュー!」

 

「伯爵、速い!!」

 

なんて声を返してもらったら。

 

「伯爵~~」なんて、ピナコラさん、つっちー(敬称略)、ほか何名からお声がけいただく。

 

ペースは5:05に落としたが、足にダメージがあり・・。ちょっとやばい感じかも。

 

そうして、19kmくらいの地点で、ひろあきさん発見!!

 

 

ちょっと、知り合いを発見できて、うれしかった。

 

「ひろあきーーーー!!!」

 

自分への鼓舞だったのかもしれない。

 

思わず、敬称もつけず、大声を発した。

 

余裕もなかった。それどころではなかった。

 

でも! 知り合いに出会えて。敬称なんかつける雰囲気ではなかった。

 

生身の人間同士が発する言葉で接したかった。

 

しかし、その後に、女性のnyantaさんとスライドするが、

 

「伯爵!!」 「nyantaさん!!!」と、敬称をつけてスライドしたことは秘密だ(笑い)。

 

 

そして、ハーフを過ぎるが・・・。足に疲労、乳酸がたまり・・・。

 

まったく走れなくなり・・・。

 

この時点で歩きが混じる・・・。

 

沿道の応援が無いのが救い・・。反対側に25kmの看板が見える。

 

あと2kmくらい走れば第二折り返しか・・・。惰性で走る・・・。

 

スライドなのだが、反対側車線が離れていてよく見えず・・・。

 

なんとか、トマソンさん、キンゾーさんだけ発見。

 

23kmくらいで折り返し! しんどい・・。

 

ちょっと歩く・・・・。

 

だらだら歩き、走り出す。

 

そりゃ、これだけ練習していなくて、頭の中のペースでは走れないよ。

 

なにがサブ3・5だ。ベストでもなかなかできないのに。フツーに切り替えよう。

 

今更だけどね。そして、写真解禁。

 

歩いているところ、またスライドでnyantaさんに声がけをもらったのでした・・。

 

 

 

5:10くらいで走って、あとは歩き。それでトータル6:30のペース。

 

あかんわ・・・。

 

足裏が痛い・・・。

 

小指が痛い・・・。

 

今回、アシックスのメタスピードスカイ+を履いていたが・・・。

 

みえ松阪マラソンでも走って、問題が無かったシューズなのに・・・。

 

私のフォームはストライド。しかも、地面をけっている走りのようだ(自己分析)。

 

だから足裏が痛くなる・・・・。そして加齢とともに筋力が落ちているのか・・・。

 

どんどんつらくなっていく。

 

と、言うより、ロキソニンが切れたか!? 右ひざが痛くなってきた・・・。

 

歩くときは、右足をひきずっていく感じ・・・。

 

なんでかね・・・。

 

でも、走ったり、歩いたり。

 

そして、浦和美園駅前で。

 

「伯爵、歩くな~~!!!?」

 

まさかの、サトライズ?(さとさんの応援)かな? 写真を撮っていただき。

 

ひーひー言いながら走りだしたのであった。

 

でもまたすぐ歩き。まいったね。でももう緊張感も切れまくって・・。

 

沿道から応援を受けるが・・。

 

歩くのがデフォルト。ツライ・・・。

 

さいたまの有料道路を走り・・・。

 

なんとか、30kmまできた!!

 

その時点で、2時間42分。あれ? サブ3.5なら2時間半以内で駆け抜けるが、びっくりするほど遅れてはいないと思い・・・。

 

しかし、この後、さらにグダグダの走りになるのであった・・・。

 

続く。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村