ご訪問いただきありがとうございます😊




先日こちらの記事にも書きましたが…

介護サービスを利用するにあたり、実家の家族に理解と了承をしてもらわなければなりません。



ここの壁がヒジョーに分厚いのは覚悟の上だったのですが、想像以上に厚かった





まず父にこちらの意向を伝えるために手紙で伝えることはできました。



次の段階になり、直接話をするために今日ウチに来てもらう約束だったのですが、やっぱり実現はしませんでした😓




渋々な感じ(父が)はありましたが、農作業を終えてから夕飯を食べにくることになっていたのですが、疲れたからとのことで延期になりました😭😭😭




午後に一度電話して「大変なら土曜日でもいいよ」と言ったら、父が「今日のうちに話しすっぺ」と言ったので、おかずを作って待っていたのに…

(あ、夫が作ってくれていたので、そこも本当に…🙏🙏🙏)



さらに母が家にいられるようで、父がひとりで来られる状況だったのに😢




他にもちょこちょこ振り回されており、そういう意味でも乗り越えて進めるのは大変です🏔️🏔️🏔️




本当に今月中に話が纏まるのか…




次のXデーは明後日です👴




最後まで読んでいただきありがとうございます💓