ご訪問いただきありがとうございます😊




父と認知症の母、2人の夕食を毎日届けているのですが…



車で片道20分の距離はなかなか大変です😓



もう介護サービスを受けようという話は、夫とよく話していたのですが…



母がまだ父と一緒に毎日農作業をしていて、「私はどこも悪くない!ご飯も毎日作っている!」と人の世話になること(なっていますが💦)を極端に嫌います。




さらに引きこもりの兄も人が入ることを嫌うような、匂わせ行動をします。



でもさすがに毎日監視カメラに晒され、私が入ることさえ嫌うような嫌がらせ行動をされると、メンタル削られます😨



今日も無言電話の嫌がらせをされ、削られました…



もう待ったなしの状態だと判断し、訪問ヘルパーを頼む決心をしました。





母は介護度1なので、生活介護(調理や清掃など)なら
結構使えると思います。



母のメンタルが不安定になり、QOLが落ちることが何よりも心配でここまで頑張って来ましたが…



私のメンタルが崩壊しそうなので夫と話し合いをしました。



前回の記事に書いたOSDさんに相談するか、介護サービスの話を進めるか悩みましたが、一刻も早く対処が必要と判断し介護サービスを使う方向に決めました。



また経過報告をしたいと思います😌




最後まで読んでいただきありがとうございました💓