ご訪問いただきありがとうございます😊




先日、そろそろ介護サービスを受けたいと書きましたが…



まず父に今の状況とこちらの希望を伝えなくてはならないと思い、丁寧な手紙を書きました✉️




いつも母と一緒なので口頭で説明するチャンスが極端に少ないのと、父も最近理解力が怪しいので真意が伝わりにくいため手紙にしました。




母が台所にいる間に父に居間に来てもらい、手紙を読んでもらった後その辺に置き忘れないように持って帰りました。




父から反発がある可能性もあったのですが、すんなり理解してくれて(とりあえず今日は)、まずは介護サービス利用へのはじめの一歩が踏み出せたと安堵しました😌





夫の協力にも感謝です🙏





最後まで読んでいただきありがとうございます💓