プチプラでもオシャレしたい

田舎でもママでも取り入れやすい

おしゃれをお伝えします

 
ライフ&ファッションスタイリスト
カラーセラピスト
  よしこ  です。
 
よしこってこんな人コチラ

 

 
 
 
日々のことや色んな想いも
ゆるく綴っています♩

 

 


 

 


大好きな


浅見帆帆子さんの本を読みました。







10年ほど前に出されていた本です。




宇宙からのサイン


というと…


なんだか不思議系のお話し?かと思うけれど




もっと現実的で分かりやすい


お話しでした。




突然ですが…皆さんは



    
物事を選択する時
何を決め手にしていますか?



条件とか一般常識。


自分の立場としてどうあるべきか。


得をするか。


自分や家族の価値観など。





様々あると思います。





この本では


こんな風に勧めています。









条件を100%満たしているかどうかではなく



    
気持ちが100%
満たされているかどうか
で選ぶ



という事。




自分の気持ちを


満たしている選択というのは




カンタンなようでいて


案外難しかったりします。




和を大切にする日本人なら

人と違ったことをするのは勇気が必要だったり


他の人を優先させることで

自分を後回しにしたり。


常識を外れることなんて

決して良くない。と考えます。




これは、何も


好き勝手して生きるのを


OKとしているわけでは決してありません。





正しい行いをするのは当然のこととして



自分の気持ちを100%満たす


努力をするということです。





気持ちに素直に行動するのは


時に勇気が必要だったりするけれど




でも


気持ちが100%

満たされているかどうかで選ぶ


このやり方が本当に真実なのか

実験してみたいのです。





この本を誕生日に読み終えたので

これをこの1年のテーマにしたら?

というメッセージのようにも感じました。


なのでこの1年

気持ちを100%満たす素直な行動



これを意識して過ごしてみたいと思います。





なんだか色々考えすぎて躊躇してしまう


私の今までの感じとは違う進み方なので




きっと今までとは違う世界が


見れそうな気がします。




考えるだけで


どんな一年になるのかワクワクします。




それがもうすでに


正解だよと言われているような


そんな気がしています。





さてさてどんな一年になるのやら。




またどんな変化があったか


報告しますね。




 

thank you for everything

 
 
 
 

 
 

 

instagramコチラ

IDyoppy.style