プチプラでもオシャレしたい

田舎でもママでも取り入れやすい

おしゃれをお伝えします

 
ライフ&ファッションスタイリスト
カラーセラピスト
  よしこ  です。
 
よしこってこんな人コチラ

 

 
 
 
日々のことや色んな想いも
ゆるく綴っています♩

 

 


 


今日は息子の練習試合でした。




対戦相手は、全国大会1位の常連


滋賀県の多賀少年野球クラブ





楽しいから強くなる


それを練習や、試合で体現されているチーム



いわゆる昔ながらの指導    


怒声罵声は一切禁止


練習試合の申込み画面にもそれが

記されています




楽しむことが


上達するのに大切だと言われています。

 




 

楽しいから自分からやる。

やるから上手くなる



その自主性を育てて行くので。


良いスパイラルが生まれて 


どんどん上手くなる。





楽しくやることが


やる気を育むことに繋がり


良い結果を生む。



 








試合の結果は7-0で惨敗でしたが…



多賀さんのチームの子は


楽しそうで無邪気でした。







楽しくやるなんて


なんだか


甘やかしているようにも思えるけれど




そんなことはない。



楽しむから結果もついてくる




この指導法は野球だけでなく


子育てにも通ずるものがあるような。





厳しく押さえつけても

ハッキリ言って

あまり功を奏さない。






楽しくなるような伝え方を。


やりたくなるような伝え方を。



ちょっと工夫する。





自らのやる気というのは


そうやって育んでいくもの




その上で自らのチカラで


どんどん成長していくのだろうと思います。





楽しむというエネルギーの威力。



それがとても大きいということ。





昭和の根性論を生きた私達には

なんだか信じがたいようにも思うのだけど。




楽しい方ががうまくいく


楽しむのがイチバン




そんなことを目の当たりにした


今日だつたのでした。









thank you for everything

 
 
 
 

 
 

 

instagramコチラ

IDyoppy.style