プチプラでもオシャレしたい

田舎でもママでも取り入れやすい

おしゃれをお伝えします

 
ライフ&ファッションスタイリスト
カラーセラピスト
  よしこ  です。
 
よしこってこんな人コチラ




日々のことや色んな想いも
ゆるく綴っています♩

 

 

 

  



今日は


観光案内所業務研修で敦賀へ行きました。





あいにくの雨でしたが、


敦賀の見どころはたくさんで


楽しい一日でした。




赤レンガ博物館☆


大きなジオラマが楽しい


オシャレな食事処もある




人道の港 敦賀ムゼウム☆


たくさんの人の命を救った


ポーラン孤児の保護


ユダヤ人難民にビザを発行した杉原千畝



敦賀のあたたかい歴史を知ることができます。





気比神宮☆


高さ11mの鳥居。


日本三大木造鳥居にもなっています。





ヨーロッパ軒☆


敦賀といえば


パ軒のソースカツ丼。



かなりのボリュームだけど


美味しくて完食しちゃいました♡







西福寺☆



現在修復中の西福寺はとても立派でした。


お庭が美しかった。


池の先はあの世を、表現しているのだそう




巡ったのは


これがすべてでは、ないのだけど


見どころがたくさんでした。




また気候の良い時に


子どもたちを連れて


ゆっくり行きたいです。






お昼のソースカツ丼が


ボリューム満点で…


晩御飯食べなくて良さそう、、笑





thank you for everything

 





 

instagramコチラ

IDyoppy.style