数年前、海外の友人が来日した時に

ハチ公前を待ち合わせに指定されました。

 

悟りました。

人が多すぎて絶対出会えないなと。

 

なのに何でハチ公前が

待ち合わせ場所として定番なのか

どうしても理解できない

節約修行OLミコトです☆

 

■テレビのクイズ番組で、「ハチ公はどちらの耳がたれますか?」というのを聞いて初めてハチ公の耳が両耳ピンじゃないことを知りました。しっかり写真撮ってたのに知らなかった~。

 

クローゼットのチリツモ片づけも

残すところあと3か所です。

 

上の棚

服がかかっているところ

アンダーウェア入れ

衣装ケース(5段分) ←よく見たら7段だったというw

⑤左側(笑) ←

⑥右側(笑) ←

⑦奥(笑) ←

 

危険なかほりしかしないゾーンです(笑)

 

チリツモ片づけはまずは

理想の状態を考えるところからなのですが

ここに関しては何があるのか

よくわかっていないので(特に奥w)

まずは現状確認が必要ですね。

 

肝試し気分でまずは

右側を見てみました。

 

ここにはスノボグッズが

どーんと入っています。

 

うん、このままでよき♡

 

次に左側を見てみました。

 

ここにはゴルフグッズと

寝袋が入ってます。

 

ん?色々落ちてる(笑)

 

そしてクローゼットの奥からは

●色々はいってモッサリしたカゴ

●藤カゴ

●白い箱

●黒い箱

が出てまいりました。

 

●色々はいってモッサリしたカゴ

白いカゴこんなに入っておりました!

つくづく思いますが

私って収納上手ですよね(笑)

 

 

①まさかのワンピース。。。

 リゾートで着るので、洗って

 衣装ケースの用途限定品の

 引き出しにしまいます。

 

②共布ベルト

 ま、まだあったのね。。。

 片方は本体がおりません。サヨウナラ。

 もう片方は本体に設置いたしました!

 

③ハンガー

 落ちてました。捨てました(笑)

 

④扇子

 落ちてました。

 着物グッズの所にしまいました。

 

⑤手袋

 オンシーズンはコートのポッケに

 収納しているのですが

 オフシーズンの時の収納場所が

 定まっていないんですよね。

 

 中身の見える袋を発見したので

 そこにいれて、ストールと一緒に

 ハンガーにかけておきました。

 

■と、透明すぎて袋に見えない(笑)

 

⑥外出用以外のバッグ

 こ、これもこんなところに!

 しかも失くしたと思って

 しょんぼりしてたやつに再会♡

 

 上の棚の外出用以外のバッグの

 バッグインバッグが

 ややえげつなくなってるけど

 まあ、入るのでいれました!

 

⑦モコモコ靴下

 相方がないもの以外は

 衣装ケースの季節ものコーナーにイン

 

おお、これで色々はいってモッサリしたカゴは、空に!

と思ったのですが、

 

なぜかクリアケースが敷いてあったので

全部捨て、えっ!!!

 

ナゾなカギが

クリアケースの下に!!!!!

 

今まで全く困ってなかったけど

な、なんのカギだろう。。。

 

そ、そのうち捨てよっと。

 

捨てたアイテム:70(+4)

買ったアイテム:5

 

捨てたアイテムの数のキリがよくなったので

いったん休憩に入ろうと思います。

 

なぜ数字のキリの良さに

こんなにこだわるのか

自分でもナゾなミコトでした☆