この間、日本一高いショートケーキを食べました。

食べてから気づきました、私ショートケーキ苦手だった、

だって牛乳アレルギーなんだもん、

ミコトです☆

 

■値段(3,000円)を見たとき、ホールケーキの値段かな?と軽く脳みそがフリーズしました

 

久しぶりにアメブロを開いたので

どんな記事書いてたかなーと思って

全部振り返ってみました。

 

すると、2020年はiPhoneと向き合った年だったことが判明しましたw

充電ケーブルの寿命の短さに嘆いていたら

iPhone本体の寿命が危うくなり

バッテリー交換すればいいのでは!?

とひらめいたものの、まさかの

iPhoneのバッテリー問題 その後。解決しませんでした(笑)

という。。。

 

充電のもちは悪かったのですが

①外出する機会が激減したのでモバイルバッテリーで解決

②充電はしづらいけど、充電ケーブルを絶妙な角度でさすと充電可能

③バックアップの取り方を調べるのがめんどうでが分からず放置プレイ

④15万の出費が痛い

ということで、前向きに善処するだけでした。

(つまり何もしないw)

 

そしたらですね、状況が少しずつ変わってきました、もちろん悪い方に_| ̄|○

 

①モバイルバッテリーを使いすぎて、今まで2回くらいはフル充電できてたのに

 1回のフル充電もあやういレベルに。。。

②充電ケーブルを絶妙な角度でさす必要があったのですが

 その角度がもう達人レベルの難しさに達し

 充電開始の角度を見つけるのに時間がすごくかかるようになってしまいました。

 

こんなに悪化したのに、まだまだ重い腰はあがりません。

だってiPhoneの買い替え費用捻出プランが始まってまだ2か月、

買い替え費用が貯まってなかったんですもの。

 

なんてのんきに構えていたところ、

お尻に火がつくとはまさにこのこと、

仕事で使うアプリのバージョン更新の期限が3日後にせまり

慌ててバージョンを更新しようとしたらまさかの

 

「正常に完了できません」

 

Σ(゚д゚lll)!?

 

慌ててiPhoneの容量を確認すると

マックス250Gなのに243Gになってました。

 

素人でもわかる、絶対このせい。

てか、先代のiPhoneを買い替えた理由がまさにこれ。

何も進化してない自分を発見。テヘ(//∇//)

 

というわけで泣きながらアップルストアに駆け込みました。

 

最初の店舗で512Gの在庫がなかったり

コロナのせいでお店でデータ移行ができないので

自分でやらないといけなかったり(不安。。。)

そもそもバックアップも自分でやらないといけなかったり(超不安。。。)

と、メカに弱い(←こういうのをメカっていうあたり

私のレベルが分かるかとw)

私にとっては富士山を登るより大変な気持ちで

3日間かけて最新のiPhoneにデータ移行を済ませました。

 

2020年けっこうな時間を費やしたiPhone問題、

2021年になってわずか2週間で解決しました。

 

しかも!

とっくに振り込まれていると思っていた立替金が

12月にやっとこさ降りこまれていたことが判明。

 

その額なんと12万だったんです!

残りの3万は、捻出プランの2ヶ月分でカバー。

ラッキー☆彡

 

ということで、これにてiPhoneと私の最終章は

衝撃の展開で幕を閉じました。

 

ところで、新しいiPhone、

顔認証機能が

どの顔ならいけるのかな、って試すのが楽しいですw

 

寝起きの顔で認証されないのは

ちょっとどうなんだろうと

若干のモヤモヤを抱えている

ミコトでした☆