オンライン授業開始!
今日から本格的にオンライン授業が始まりました
3月からの休校期間中は、オンライン授業というよりはオンライン教材+Googleミート(主におしゃべり)といった感じでした。
今年度はオンラインアカデミーだけあって、しっかりオンラインでの授業が行われる感じで安心しました
15分の朝の会から始まり、90分授業、30分休み時間を挟んで90分授業。
基本的に12:15で終了。
午後は、時々小グループのGoogleミートが入ったり、
オーケストラやGATEクラスの予定
宿題はGoogleクラスルームにアップされたものをプリントアウトして、できたら写真に撮って先生にメール
基本的に授業も宿題の対応もアイリーンが全て一人でできているので特に問題ないけど、
低学年の子が複数いる家庭はサポートが大変だろうなぁ
お外で遊ばせたり、私のパソコンで遊ばせて参加気分を味わってもらったりで、今日はなんとか乱入を阻止しました
他の子の弟や妹が乱入していたみたいなので、多少は許容範囲なのかなぁ



