よぴこのあめりか育児日記 -258ページ目

困ったお客さん

クマが遊びに来たのにはびっくりしたし、リスにも迷惑しているのですが、
1番困るのが瀕死の鳥さんセキセイインコ青

うちは渓谷に面したところにリビングダイニングがあり、大きな窓がある間取り。
その窓に、庭や渓谷の木々が反射して、
鳥から見ると、家の中に森が広がっているように見えるらしいやしの木

そんなわけで、かなり頻繁に窓に鳥さんがぶつかってきますガーン

ハミングバードは賢いから⁉︎軽くぶつかってそのまま飛び去るのだけど、
普通の鳥は全力でぶつかって、その場で倒れてしまいますオカメインコ

鳥はあまり得意じゃないし、見るたびに、ひぇーガーンとなります。

メイソンに狙われています。


鳥を捕まえようとして、アイリーンに捕獲されたメイソン爆笑

アイリーンに撮ってと頼まれて撮った写真ガーン
ヤバそうな顔をしていますが、30分後くらいに無事に飛んでいきましたハート

大抵は少し休んで飛んでいくけど、中にはそのまま、、、な鳥さんも。
何か対策ないかなぁショボーン

初収穫

今年から始め家庭菜園キラキラ

本格的にraised bedを使って植えた方は、ほぼダメになり、、、

間違えて届いたプランターを使っで試しに植えてみた方は、元気に育っていますニコニコ


底に水が溜まる仕組みなので、砂漠気候のニューメキシコにはちょうどよかったのかもウインク
こんなことなら、このプランターをいっぱい買い足せばよかったールンルン

ここでは、オクラ、ミニトマト、枝豆を育てています。

ちなみに、咲いているのはオクラの花🌸
今回育てて初めて見たけど、可愛い照れ


初収穫は枝豆とオクラ2つずつ爆笑

メイソンに渡したら、なかなか返してくれなくて困りましたチュー


ほんの少しずつだけど、みんなで分けて食べてみたら、最高ハート
人生一甘くて美味しい枝豆でしたキラキラ
オクラはいつもファーマーズマーケットで買っているので十分新鮮だけど、
採ってすぐだったので、さらに新鮮で美味しいー。

 
これからまだまだ収穫できそうなので楽しみですルンルン

クマが庭に!

引越し以来恐れていたクマさんがついに我が家の裏庭に遊びに来ましたくまガーン

パパはお仕事、私はメイソンのお昼寝寝かしつけ中だったので、
目撃したのはアイリーンびっくり

庭に何か来たので鹿かと思ったら、もっと大きくてもじゃもじゃしていてクマだー滝汗と気づいたらしい。

窓のかなり近くにいたみたいで、迫力満点で心臓がドキドキしたとのことガーン
(でも今回は写真を撮る余裕がなかったからもう一度来て欲しいそうですびっくり)


昨日Facebookにご近所さんが投稿していた写真。
きっとこのクマさんが来たのかなぁくま

ピクシーを外に出す時はゲートをしめるけど、
ほぼ毎日のように荷物が届くし、コロナでゲートをみんなで触ると心配だなぁと、開けっぱなしにしていることも多いので、
庭遊びする時は忘れずに閉めないとなぁ。


改めて、山の中に住んでいるんだなぁと実感しました。