ママのストレス解消!?
引きこもりストレス解消のため、
塗り絵セットを注文してみました
アイリーンが楽しそうにアートキットをやっているので
アイリーンのアートキットの会社も大人用のを販売しているけれど、
難易度が高そうなので、
とりあえず別の会社の塗り絵を
Kate&Sonというところので、Facebookかインスタの広告で見て惹かれて
イギリスの会社らしいけど、荷物の発送は中国からだし、全く届く気配がなくて怪しい
と思っていたら、注文から2カ月後にようやく到着。
番号が書いてあってその通りに塗るのでセンスがなくてもバッチリ仕上がる!?
でもかなり細かいし、思ったより難易度高めです
飽きっぽい&不器用なので、
途中からアイリーンとパパがやることになりそうな予感
とりあえず、今のところ楽しいので、できるところまで頑張ります
まだまだ私には修行が足りなさそうです
オンライン授業はなかなかハード⁉︎
オンライン授業が始まって1週間ちょっと。










授業自体は思っていたものよりしっかり行われている印象かなぁ
私はチラッとしか見ていないけど、
先生から、おしゃべりしない、チャットをしない、ビデオを消さない、寝転がらないで座って授業を受ける(アメリカ 的でちょっと面白かった
日本でオンライン授業したらこんな子絶対いないはず!?)、
を徹底してくださいとの連絡が来たので、
なかなか先生の方は大変なのかも
授業自体はよいのだけど、ハードなのは宿題
スクリーンタイムを減らすために授業時間は最低限に抑えられているので、
足りない分は全て宿題で補う感じ。
算数は問題なくできるからいいけど、
地理と国語は間違いがないか目を通してあげないといけないし、
地理は全く知らない地図記号とかあり質問されても教科書がないのでネットで調べると答えが何種類かあったりで
国語は単純な宿題ならいいけど、本1冊読んで内容に関する質問がいっぱい
とか、すごく困るー
本を読んでなくても、この質問の答えが違うのでは、、、⁉︎というのがあって、結局パパが本を読んで確認したり
オンラインアカデミーを選ぶ時に、親のサポートが絶対必要で、先生と親の協力のもと成り立ちますみたいな感じだったのは、
こういうことだったのかー
今まで(大きなプレゼンを除いては)学校の宿題に一切関与していなかったので、
日々の宿題のサポートがなかなか大変
日に日に宿題が増えて、想像以上にハードな毎日です
毎日プリンターがフル稼働なので、コロナが流行る寸前にレーザープリンターに買い換えておいて本当によかったー
うちの学区は完全オンラインのオンラインアカデミーか、週2登校のハイブリッドのどちらか選択できて、ハイブリッドも現段階ではオンライン、9月から登校開始。
まもなく登校が始まるのに際して、再度アンケートを取ったら、ハイブリッドを選んだ親の22%がやっぱり完全オンラインを選ぶと言ったみたい。
先生方の45%も完全オンラインがいいと選択したみたいで、
9月からまた学校再編成となるのかなぁ...






