よぴこのあめりか育児日記 -257ページ目

ママのストレス解消!?

引きこもりストレス解消のため、
塗り絵セットを注文してみました照れ

アイリーンが楽しそうにアートキットをやっているのでウインク

アイリーンのアートキットの会社も大人用のを販売しているけれど、
難易度が高そうなので、

とりあえず別の会社の塗り絵をキラキラ


Kate&Sonというところので、Facebookかインスタの広告で見て惹かれてラブ

イギリスの会社らしいけど、荷物の発送は中国からだし、全く届く気配がなくて怪しいびっくり
と思っていたら、注文から2カ月後にようやく到着。


早速塗り始めましたお願い

番号が書いてあってその通りに塗るのでセンスがなくてもバッチリ仕上がる!?

でもかなり細かいし、思ったより難易度高めですアセアセ


こんな感じに仕上がる予定だけどどうかなぁ、、、!?

飽きっぽい&不器用なので、
途中からアイリーンとパパがやることになりそうな予感チュー

とりあえず、今のところ楽しいので、できるところまで頑張りますピンクハート


ちなみにアイリーンのアートキットの会社のはこんな感じで素敵すぎるけど、
まだまだ私には修行が足りなさそうですアセアセ


National Dog Day

今日はナショナルドッグデーらしく、Facebookにいろんなお友達が犬の写真をアップしていたので私も真似してトイプードル
(去年もあったのかなぁ!?全く覚えていないけど、、、)


最近メイソンにシッポの存在がバレてしまい、暇さえあればシッポを掴まれていますびっくり




毎日育児に励んでいるピクシートイプードル
いつもありがとうピンクハート


オンライン授業はなかなかハード⁉︎

オンライン授業が始まって1週間ちょっと。
授業自体は思っていたものよりしっかり行われている印象かなぁウインク

私はチラッとしか見ていないけど、
先生から、おしゃべりしない、チャットをしない、ビデオを消さない、寝転がらないで座って授業を受ける(アメリカ 的でちょっと面白かったびっくり日本でオンライン授業したらこんな子絶対いないはず!?)、
を徹底してくださいとの連絡が来たので、
なかなか先生の方は大変なのかもアセアセ


授業自体はよいのだけど、ハードなのは宿題ガーン
スクリーンタイムを減らすために授業時間は最低限に抑えられているので、
足りない分は全て宿題で補う感じ。

算数は問題なくできるからいいけど、
地理と国語は間違いがないか目を通してあげないといけないし、
地理は全く知らない地図記号とかあり質問されても教科書がないのでネットで調べると答えが何種類かあったりでガーン

国語は単純な宿題ならいいけど、本1冊読んで内容に関する質問がいっぱいびっくりとか、すごく困るーショボーン
本を読んでなくても、この質問の答えが違うのでは、、、⁉︎というのがあって、結局パパが本を読んで確認したりアセアセ

オンラインアカデミーを選ぶ時に、親のサポートが絶対必要で、先生と親の協力のもと成り立ちますみたいな感じだったのは、
こういうことだったのかーゲロー

今まで(大きなプレゼンを除いては)学校の宿題に一切関与していなかったので、
日々の宿題のサポートがなかなか大変アセアセ

日に日に宿題が増えて、想像以上にハードな毎日ですガーン
毎日プリンターがフル稼働なので、コロナが流行る寸前にレーザープリンターに買い換えておいて本当によかったー照れ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

うちの学区は完全オンラインのオンラインアカデミーか、週2登校のハイブリッドのどちらか選択できて、ハイブリッドも現段階ではオンライン、9月から登校開始。

まもなく登校が始まるのに際して、再度アンケートを取ったら、ハイブリッドを選んだ親の22%がやっぱり完全オンラインを選ぶと言ったみたい。

先生方の45%も完全オンラインがいいと選択したみたいで、
9月からまた学校再編成となるのかなぁ...!?