よぴこのあめりか育児日記 -254ページ目

本当に雪!

雪予報とはいえ、まだ9月だしおとといは31℃だったし、、、
まさか本当に雪が降るなんてびっくり
しかも、予想より寒くて、最高気温は3℃、朝は氷点下でした雪の結晶

はじめは不思議そうにしていたけど、あっという間に「ゆきー」という単語を覚えて、ゆきーゆきールンルンと言いながら遊んでいましたラブ

前回の雪は5月かな!?
その時は雪遊びをしても嫌そうにしていたのに、成長したなぁ照れ

ビッグベイビーだったアイリーンと同じ感じで成長するかと思い、この冬用に買った2歳用のスノーパンツとダウンジャケット(1枚目の写真)は、小柄なメイソンには大きすぎてほぼ身動きが取れずガーン

去年の冬に着ていたつなぎを出してみたらちょうどよかったールンルン


ほぼ溶けた雪をびちゃびちゃ踏んで、最後まで雪を堪能しました雪


雪遊びの後はホットミルクに限るールンルン


こんな感じで、冬のプレビューみたいな1日でしたニコニコ

明日はまだ寒いけど、
あさってくらいから秋に戻るみたいなので、
本当の冬が来る前に、メイソンの雪アイテムを揃えておかなくちゃー雪




夏の終わり。あさっては雪!?

レイバーデーが終わると夏も終わりヒマワリ
とはいえ、ここは毎年レイバーデー前にはすでに秋なイメージもみじ

今年は例年より暑く、最高気温は31℃びっくり
かと思ったら、、、
あさっては最高気温10℃でまさかの雪予報雪雪の結晶ガーン

山の上生活も9年目に突入したけど、こんな早く雪予報が出るのは初めて!!

まだミニトマトが赤くなっていないのだけど、大丈夫かなぁ...!?
とりあえずガレージに避難かなぁ。

すごい気温差などで体調に気をつけなくちゃなぁびっくり





パパの3連休プロジェクト

この3連休はパパもプロジェクトに取り組み中ルンルン

庭のピクシーしか使っていないゾーンがもったいないので整えてみたら、思いがけないスペースができたので、、、ウインク

はじめは砂場を置こうかと話していたけど、
思ったより大がかりなものに変更になりましたお願い
ちょうど3連休前日に届き、これは昨日の開始前の写真キラキラ

今日のお昼に覗いたら、step7を作っていました(全部でstep67)びっくり

3連休だけでは仕上がりそうにないけど、
完成が楽しみニコニコ