よぴこのあめりか育児日記 -253ページ目

寝かしつけが長いー

ここ最近、さらに体力がついていたのか、夜の寝かしつけに時間がかかるようになってきましたガーン

20:30過ぎに寝かしつけ始めて21:30過ぎくらいかなぁ。22時近くなる日もガーン
お昼寝は合計2時間強で15時には必ず起こすのだけど。

その分、夜中のパーティー(1時間くらい夜中に起きて遊ぶ)はなくなったので、よかったのかなぁ!?
相変わらず夜中に起きることも多いけどアセアセ

何かすんなり寝てくれる方法ないのかなぁ...!?


寝かしつけが大変なのも、小さいかわいい時期だけなのかぁピンクハートと思えば、そこまで大変ではないけど、
一緒に寝てしまいそうになり、仮眠してしまうとその後寝られなくなりそうで怖いーびっくり

ジャングルジムみたいなおもちゃ

日本ではよくあるジャングルジム。
私も小さい頃は愛用していたらしいウインク

でも、アメリカでは屋内用のはほぼなくて、色々探していてようやくそれっぽいものを見つけましたルンルン

プレオーダーで入荷待ちだったので、注文したのを忘れた頃に到着。

こんな感じルンルン

色々組み替えて遊べますニコニコ
説明書にあったジャングルジムはメイソンには大きすぎて登れなかったので、
アイリーンとパパで改良して、ミニジャングルジムになりました照れ

ハンドルっぽいのをつけたので、ぶーぶと呼んでいて楽しんでいますラブ
多少は運動になるかなぁ!?

体力有り余っているメイソンの運動のために購入しましたが、飽きたら組み替えてみてもいいかなぁ。

全く運動にならないけど、こんなのとか飛行機


これはアイリーンも喜びそうハート

長く使えそうないいおもちゃを見つけられてよかったーウインク

秋に戻った!

いきなりの真冬の天気雪でしたが、
ようやく今日の午後から気温が上がり、通常の秋の気候になりましたもみじ



ゆきないーゆきないーと悲しそうでしたが、
雪で折れた枝を見つけて機嫌が直りましたルンルン
はっぱとお花が大好きなので、こんなにいっぱいはっぱとお花を手に持てるなんて!という感じでウインク

秋は短くてあっという間に冬になってしまうので、
短い秋を堪能しますもみじ