よぴこのあめりか育児日記 -251ページ目

ミニトマトの収穫

ようやくミニトマトが赤くなりました照れ
雪でガレージに一時避難もしましたが、冬が来る前に無事収穫できてよかったールンルン


メイソンはずっと、これはリンゴだと言い張っていました爆笑

アイリーンが収穫したのは、美味しくなかったらしくメイソンは一口食べたのみ。

でも自分で選んだリンゴミニトマトはなぜか美味しかったみたいで、リンゴリンゴりんごと大喜びで完食しました。


まだ緑の実がいっぱいあるので、もうしばらく楽しめそうルンルン
メイソンがリンゴと呼んでいる実もあと3つくらいあるので、それはメイソンが食べてくれるかなぁチュー



最後のパーツ

パパが3週間かけて組み立てたプロジェクトルンルン
ようやく最後のパーツが届きましたウインク

メイソンが手に持っているのはネジの袋ウインク
ネジや板などを運んではお手伝いしている風をよそおったり、
ネジをぐるぐる回すまねをしてみたり、
一緒に作っている気になっていました爆笑

工具とかに惹かれるみたいハート

小さい頃、車や飛行機が好きだったアイリーンですが、工具には興味を示したことがなかったので、同じように育てても男女差(個人差かもしれないけどウインク)があるんだなぁ。




クリスマスプレゼントを考え中

クリスマスまであと3か月サンタ
引きこもっている間にどんどん時が過ぎちゃうーアセアセ


プレゼントを何にしようか考え中ですが、そろそろ注文した方が良さそうびっくり



今のところ第一候補がwoomのバランスバイクキラキラ
軽くて跨ぎやすくて1歳代の子でも乗りやすいみたい照れ

アイリーンの時のバランスバイクもあるのだけど、木製で重いので2歳半くらいまで待たないと乗れなさそうなので、、、。

コロナの影響もあって、今注文しても発送は11月。
おそらく、今受け付けているプレオーダーを逃すと、クリスマスには間に合わないので、早く決断しなくちゃなぁびっくり



次の候補はBrioの電車セット地下鉄
ちょこちょこ集めるのも楽しそうだけど、コスパ的には大きなセットの方が良さそうルンルン

アメリカのAmazonでは$300超えなので、買うならドイツのAmazonからルンルン(送料が先週見た時より€10くらい上がってるーガーン)
そうすると、現段階での到着予定が10月末みたいなので、これも買うなら早めにかなクリスマスツリー

でも、まだ電車を楽しむには少し早いような!?2歳のお誕生日かなぁ...!?


サンタにお願いするプレゼントも考えないとなぁと思うけど、
コロナでサンタ来られるのかなぁ!?
毎年、事前にサンタに会って写真を撮ってお手紙を渡しているのだけど、さすがに今年はサンタ写真は中止な気がするし...サンタ