おでこ流血事件
おとといの夜中、2時間くらいパーティー(夜中起き出してベッドの上で遊ぶ頻繁に行われるイベント
)が行われ寝不足でバレエ教室への運転が心配だったので、
昨日(日曜日)の朝は私一人でお昼寝
パパとメイソンはお庭で遊んでいました
メイソンも眠かったのか、滑り台から着地失敗したらしく、
おでこから落ちて、
運悪く尖った小石にぶつかり流血
メイソンの泣き声で起きて、眠気が吹き飛びました
1cmくらいパカっと切れて、結構深かったのでERに行くか迷いましたが、
ERはコロナ患者が来ている可能性もあり危険だし、
出血がかなり少なくて、本人はケロッとしているので、
今日(月曜日)の朝まで様子見することにしました。
消毒してバンドエイドを貼っていましたが、
何回かバンドエイドを交換しても血が滲むので、かなり心配しながら今日の朝を迎えました。
きっと縫うことになるのかなぁ、、、
と思い病院に(メイソンとパパが)行きましたが、
縫う必要は全くなし
ということで、傷口を開いて見た以外は何もせず(消毒すらしなかったらしくびっくり
)、
無事に帰宅しました
2-3週間で良くなり、傷もほとんど残らないかなぁということで一安心です。
受け身が上手で小さい頃から転んでも無傷、今までほぼ怪我することなくきたアイリーンと違い、
たんこぶやあざを作るのが日常茶飯事なメイソン
いつか怪我をするのではと心配していた通り、本当に怪我してしまいました
今まで以上に気をつけないとなぁ。
バレエの撮影会
今日は6カ月ぶりに車の運転をしてバレエ教室へ
いつものは5人乗りですが、今日のは8人乗りで家の周りしか運転したことなかったのでドキドキでした
そもそも運転が久しぶりすぎて、家から出る時、道路のどちら側を通るか一瞬考えたほど
仲良しのお友達も来ていましたが、同じく車の調子が悪いらしく、ピックアップトラックで来ていましたー
アメリカ人ママは時々いるけど、華奢な日本人ママにはかなりのサイズ!
まだバレエ教室はオンラインのみですが、
今日はくるみ割りの予告画像とカレンダー用の写真撮影のため、
各レベル数人に声がかかりました
アイリーンのレベルは10月の担当だったらしく、ゾンビになりました🧟♀️
ディレクターも似たようなメイクをしていたので、
もしかしたら今年のくるみ割りにはそんなシーンがあって、予告映像にも出してもらえるかも!?
今年はかなりオリジナルなくるみ割りをやるみたいなので、どんな感じになるか楽しみです
おそらく例年行なっている12月1週目には行えず、3月か6月になりそうですが、いつでもいいのでできるといいなぁ
コロナ対策で、パーキングで体温測定して1人ずつスタジオに入り、ハンドサニタイザーで消毒、バーの近くには消毒ワイプがあったみたい
10/5からハイブリッドでバレエクラスが始まります
まだ実際に通わせるかは決めていませんが、体操よりは安全そうなイメージなので、様子を見て1クラスだけでも通わせられたらいいなぁ
アメリカで卵かけご飯♪
毎年、一時帰国のお楽しみは卵かけご飯
今年は一時帰国できず、卵かけご飯が食べたくて食べたくて
そんな時に低温調理で卵を殺菌して卵かけご飯をしている方のブログを読み、
そういえばホットクック も低温調理があったなぁと、試してみると簡単にできました
昔、生卵が食べたくて、温度計を買って60°に保ちながら殺菌してみたけど、温度管理が大変すぎて2回くらいやったきり。
ホットクック なら、温度と時間を設定するだけで、勝手に殺菌してくれるので楽々
ちなみに、60℃7分にしています
そして、またまたブログで見かけた美味しそうな卵
普段の卵は$5ですが、これは$8と高級品
卵かけご飯専用にして大事に食べます
日本には行けなかったけど、
こんな美味しい卵かけご飯を食べられるようになって幸せすぎるー






