よぴこのあめりか育児日記 -250ページ目

おでこ流血事件

おとといの夜中、2時間くらいパーティー(夜中起き出してベッドの上で遊ぶ頻繁に行われるイベントびっくり)が行われ寝不足でバレエ教室への運転が心配だったので、
昨日(日曜日)の朝は私一人でお昼寝zzz

パパとメイソンはお庭で遊んでいましたルンルン

メイソンも眠かったのか、滑り台から着地失敗したらしく、
おでこから落ちて、
運悪く尖った小石にぶつかり流血ガーン

メイソンの泣き声で起きて、眠気が吹き飛びましたガーン


1cmくらいパカっと切れて、結構深かったのでERに行くか迷いましたが、

ERはコロナ患者が来ている可能性もあり危険だし、

出血がかなり少なくて、本人はケロッとしているので、

今日(月曜日)の朝まで様子見することにしました。


消毒してバンドエイドを貼っていましたが、
何回かバンドエイドを交換しても血が滲むので、かなり心配しながら今日の朝を迎えました。


きっと縫うことになるのかなぁ、、、
と思い病院に(メイソンとパパが)行きましたが、
縫う必要は全くなし!
ということで、傷口を開いて見た以外は何もせず(消毒すらしなかったらしくびっくりびっくり)、
無事に帰宅しましたピンクハート

2-3週間で良くなり、傷もほとんど残らないかなぁということで一安心です。



受け身が上手で小さい頃から転んでも無傷、今までほぼ怪我することなくきたアイリーンと違い、

たんこぶやあざを作るのが日常茶飯事なメイソンガーン

いつか怪我をするのではと心配していた通り、本当に怪我してしまいましたえーん

今まで以上に気をつけないとなぁ。


おでこの怪我は痛々しいけど、元気いっぱいキラキラ
ズボンも履かずにアイリーンのバレエに乱入して、ダンスールンルンとのりのりでした爆笑

バレエの撮影会

今日は6カ月ぶりに車の運転をしてバレエ教室へバレエ

私がいつも運転している方の車の調子が悪かったので(コロナのせいで乗る機会がほぼないから!?)、もう一台の方で車
いつものは5人乗りですが、今日のは8人乗りで家の周りしか運転したことなかったのでドキドキでしたアセアセ
そもそも運転が久しぶりすぎて、家から出る時、道路のどちら側を通るか一瞬考えたほどガーン


仲良しのお友達も来ていましたが、同じく車の調子が悪いらしく、ピックアップトラックで来ていましたーびっくり
アメリカ人ママは時々いるけど、華奢な日本人ママにはかなりのサイズ!


まだバレエ教室はオンラインのみですが、
今日はくるみ割りの予告画像とカレンダー用の写真撮影のため、
各レベル数人に声がかかりました照れ


アイリーンのレベルは10月の担当だったらしく、ゾンビになりました🧟‍♀️

ゾンビメイクされていました爆笑

ディレクターも似たようなメイクをしていたので、
もしかしたら今年のくるみ割りにはそんなシーンがあって、予告映像にも出してもらえるかも!?


今年はかなりオリジナルなくるみ割りをやるみたいなので、どんな感じになるか楽しみですルンルンおそらく例年行なっている12月1週目には行えず、3月か6月になりそうですが、いつでもいいのでできるといいなぁバレエ


コロナ対策で、パーキングで体温測定して1人ずつスタジオに入り、ハンドサニタイザーで消毒、バーの近くには消毒ワイプがあったみたいウインク

10/5からハイブリッドでバレエクラスが始まりますピンクハート
まだ実際に通わせるかは決めていませんが、体操よりは安全そうなイメージなので、様子を見て1クラスだけでも通わせられたらいいなぁバレエ






アメリカで卵かけご飯♪

毎年、一時帰国のお楽しみは卵かけご飯鳥
今年は一時帰国できず、卵かけご飯が食べたくて食べたくてラブ

そんな時に低温調理で卵を殺菌して卵かけご飯をしている方のブログを読み、
そういえばホットクック も低温調理があったなぁと、試してみると簡単にできました照れ

昔、生卵が食べたくて、温度計を買って60°に保ちながら殺菌してみたけど、温度管理が大変すぎて2回くらいやったきり。

ホットクック なら、温度と時間を設定するだけで、勝手に殺菌してくれるので楽々ルンルン
ちなみに、60℃7分にしていますキラキラ


そして、またまたブログで見かけた美味しそうな卵照れ


青と濃い茶色の卵お願い珍しいピンクハート

Happy egg coのヘリテージ卵ニコニコ
普段の卵は$5ですが、これは$8と高級品びっくり
卵かけご飯専用にして大事に食べますキラキラ


こっちが青い方。これも十分美味しかったけど、

この茶色い方が、黄身が濃厚で最高でしたウインク

日本には行けなかったけど、
こんな美味しい卵かけご飯を食べられるようになって幸せすぎるーお願い