隣の隣に日本人!
いつものように家族でおしゃべりしながらお散歩していたら、
日本人ですか?と声をかけていただきました
なんとびっくりなことに、隣の隣のお宅
4月に引っ越しで来られたみたいです。
まさかこんなご近所に日本人の方が住んでいるなんて
カリフォルニアとかならあるかもしれないけど、ここはニューメキシコの山奥
ちなみに、ニュージャージー時代でも徒歩圏内には1人しか日本人はいませんでした。
そして、同様のびっくりは数回あり、、、
3軒隣のお向かいにも日本人、
隣の通りにも日本人が住んでいて、
うちから半径100mに日本人が4家族
うち以外は国際結婚されているご家族ですが
ここまで近くはないけどうちと同じ通りを徒歩で10分くらい行ったところにも日本人の方が
ということで、同じ住宅街に5家族も
もしかしたら知らないだけで、他にもいたりして。
日本人密度が高くてびっくりです
今度、お庭のデッキでお茶でも
とのことだったので、楽しみです
トレジョのおやつ
土曜日に6週間ぶりに行ったトレーダージョーズ
おやつも色々買い込んできました
3日間ガレージで放置して、ようやく家の中に入れられました。
ちなみに、今回の買い出しはカート2台になりました
前回、カートに品物を乗せるのに苦労して時間がかかったので、
今回はいさぎよく2台に
1台がいっぱいになった時点で、カスタマーサービスの前に置かせていただきました
前回買ってアイリーンが気に入ったナチョコーンチップスは3袋
いつものチョコバトンがなかったので、パンプキンスパイスバトンにしてみました
アメリカ生活が長くなるにつれて、すっかりパンプキン味の虜
なので、食べるのが楽しみです。
後ろにいっぱい並んでいるのが、色んな方のブログで見かけたダークチョコレートクッキースティック
ポッキーとかなり似ていますが、ダークチョコレートなので、私は普通のポッキーより好きでした
いっぱい買ってきてよかったー
やっぱりトレジョおやつは普通のスーパーのものとは違って魅力的。
ちびちび楽しみます




