よぴこのあめりか育児日記 -247ページ目

初ヘアカット!

メイソンの髪、もう少し伸ばしたかった、というか失敗が怖いので美容室に行けるまで頑張るつもりでしたが、

耳の横の髪の毛が邪魔そうだし、
パパにザビエルみたいと言われたのでガーン
切ることにしました。

薄いけど、だいぶ伸びましたお願い

完成ルンルン
アイリーンの時のような大失敗にはならなかったけど、
生まれた時からの柔らかい毛先がなくなり、
なんだか赤ちゃんらしさがなくなってしまいましたぐすん
急に成長したみたいで寂しいー。
とはいえ、本人はスッキリして嬉しいみたいなので、よかったかなウインク

大失敗したアイリーンの前髪。
今となってはいい思い出です爆笑

お庭の家が完成!

そういえば、前回の3連休中に作り始めた家が少し前に完成しました照れ

木の中の隠れ家風ウインク

お庭を整えたらスペースができたので、
砂場にしようと思ったのだけど、
何かもっと楽しめそうなものを、と

庭の小さな遊具で検索したのだけど、
アメリカの“小さい”は規模が違い、
よくある公園並みな遊具を若干小さくした程度ガーン


こんな感じで思わず笑ってしまいました爆笑

そんな中でようやくちょうどいいものを発見できたときは嬉しかったですルンルン


アイリーンも組み立てを頑張りましたルンルン

ぼくのお気に入りの階段ピンクハート
うちはバリアフリーな作りで家の中はもちろん、玄関前などによくある数段の階段すらないので、
新鮮なようですウインク

中はこんな感じで小さなソファとキッチンがラブラブ
狭いけど、大人も入れるし、アイリーンはまだ天井に頭が届かない程度なのでよかったー。

この滑り台はセットじゃなくて本当ははしごがあったところなのだけど、Amazonのレビューでつけている人が多かったのでまねっこウインク


お庭の空きスペースにちょうどよく馴染んでよかったー照れ

本当は1階のスペースを砂場にしたかったのだけど、
野生動物の宝庫なこの庭では蓋が必須で、ちょうどいい蓋が作れなそうなので諦めました。
それだけは残念だったけど、、、
それ以外は大満足ピンクハート


バレエ通学再開!

今週から、ダンス教室の実際のスタジオでのクラスがスタートしましたバレエ


説明会や以前の写真撮影会の様子から、危険性は低いと判断したので、
アイリーンもいくつかのクラスには実際に通い始めましたルンルン

現段階では、実際のスタジオに行ってクラスを受けても、そのスタジオの様子のビデオ中継⁉︎を見ながら家でクラスを受けても自由ウインク


受講者が11人以上のクラスは、通える週が指定されて、スタジオは必ず10人以下になるようなシステムです。


今日はコンテンポラリーのクラスウインク
このクラスはそもそも受講者が4人しかいなくて、今日のスタジオでの受講者は2人。

先生がビデオを送ってくれましたラブ
アイリーン(奥のピンク)と仲良しのオリビアハート

毎年、クラス登録の時期にはオリビアのママとどのクラスを取るか相談するのですが(送り迎えを分担するため)、
まだ違う家族と同じ車に乗るのはダメだし今年は相談なしだったのにたまたま同じクラスルンルン
ちなみに明日のバレエも同じクラス照れ

久しぶりにオリビアに会えて嬉しそうでした。
先生が熱を測りに来るまでは車で待機しないといけないのだけど、
その間ずっと二人で手を振り合っていました爆笑


この広いスタジオで2人だけなら(たとえ全員来て4人になっても)、
十分な距離を保ったままのびのびと踊れますラブ

よかったよかったピンクハート


ニューメキシコ、今まではだいぶ頑張っていましたが、
最近の陽性の確率⁉︎がアメリカの中でもかなりひどい値らしくて、、、ガーン


またいつ通えなくなるかわからないけど、
とりあえず通える間は楽しんで欲しいなぁと思いますルンルン