お庭の家が完成!
そういえば、前回の3連休中に作り始めた家が少し前に完成しました
お庭を整えたらスペースができたので、
砂場にしようと思ったのだけど、
何かもっと楽しめそうなものを、と
庭の小さな遊具で検索したのだけど、
アメリカの“小さい”は規模が違い、
よくある公園並みな遊具を若干小さくした程度
そんな中でようやくちょうどいいものを発見できたときは嬉しかったです
うちはバリアフリーな作りで家の中はもちろん、玄関前などによくある数段の階段すらないので、
新鮮なようです
狭いけど、大人も入れるし、アイリーンはまだ天井に頭が届かない程度なのでよかったー。
本当は1階のスペースを砂場にしたかったのだけど、
野生動物の宝庫なこの庭では蓋が必須で、ちょうどいい蓋が作れなそうなので諦めました。
それだけは残念だったけど、、、
それ以外は大満足
バレエ通学再開!
今週から、ダンス教室の実際のスタジオでのクラスがスタートしました
説明会や以前の写真撮影会の様子から、危険性は低いと判断したので、
アイリーンもいくつかのクラスには実際に通い始めました
現段階では、実際のスタジオに行ってクラスを受けても、そのスタジオの様子のビデオ中継⁉︎を見ながら家でクラスを受けても自由
受講者が11人以上のクラスは、通える週が指定されて、スタジオは必ず10人以下になるようなシステムです。
今日はコンテンポラリーのクラス
このクラスはそもそも受講者が4人しかいなくて、今日のスタジオでの受講者は2人。
アイリーン(奥のピンク)と仲良しのオリビア
毎年、クラス登録の時期にはオリビアのママとどのクラスを取るか相談するのですが(送り迎えを分担するため)、
まだ違う家族と同じ車に乗るのはダメだし今年は相談なしだったのにたまたま同じクラス
ちなみに明日のバレエも同じクラス
久しぶりにオリビアに会えて嬉しそうでした。
先生が熱を測りに来るまでは車で待機しないといけないのだけど、
その間ずっと二人で手を振り合っていました
十分な距離を保ったままのびのびと踊れます
よかったよかった
ニューメキシコ、今まではだいぶ頑張っていましたが、
最近の陽性の確率⁉︎がアメリカの中でもかなりひどい値らしくて、、、
またいつ通えなくなるかわからないけど、
とりあえず通える間は楽しんで欲しいなぁと思います











