賛否両論⁉︎の子供用ハーネス
犬みたいでかわいそうなどという意見もあるらしい子供用ハーネス。
アイリーンの時に買いましたが、ほぼ使うことなく終わりました
犬のぬいぐるみになっているので、家の中でぬいぐるみ代わりに遊んだことはあったけど、
外ではきちんと手を繋ぐし、止めれば止まるのでハーネスの必要性は全くなし
メイソンは、、、
手を離そうとするし、車道に出ようとするし、逃げ足が早いので、
ハーネスをつけてみることにしました
なかなか便利
紐を自分で持つ!と言い出すこともあるけど、
手を繋ぐよりは自由度もあって良さそう
お散歩中、アイリーンがピクシーを持つことが多いけど、
これだとメイソンも自分の犬をお散歩させてあげている気になって、
前よりいっぱい歩くようになったのも、
思いがけないメリットでした
日本からの郵便復活と懐かしいおもちゃ
2週間前から一部の航空便が復活しました
本類と2kgまでの小型包装物のみだけど、、、アマゾンやクロネコ国際便では送れなかった食品が送れるようになり嬉しい
郵便が止まる寸前の4月に出したEMSは2カ月かかりましたが、
今回は金曜日に出して水曜日着
早すぎてびっくりしました
郵便復活の荷物第一弾は、メイソンのクリスマスプレゼント🎄
世界的に品薄らしいけど、無事に届いてよかったー
一部のファンにしか価値がわからないはずだし、新品じゃないので盗まれる心配は無用だったかな
私が小さい頃から父が集めていた思い出のおもちゃ
父のドイツ人のお友達が輸入販売をしていたので、毎年クリスマスの時期にお付き合いで購入し、今ではすごい量に
家を買ったら譲ってもらおうと思っていましたが少しずつ
メイソンが動物好きなので、適当に2kg分送ってもらいました
馬とかキリンは私が小さい頃からいたなぁとなんだか懐かしい
メイソンと一緒に遊ぶのが楽しみだなぁ
テスト&カンファレンス週間
今週はテスト&カンファレンス週間
そのため、宿題はなし
嬉しすぎるー
宿題がないだけで、かなりストレスが軽減されています
アイリーンは、テストより宿題の方がいいと言っていたものの、
制限時間なしで目安は30分×2セッションなのに、、、
2セッションを合計20分くらいでささっと終えて遊んでいます
うっかりミスが多いので、ゆっくり見直しして欲しいのだけど
ちなみに、テストは学校で受けたかったー。と言っていたので理由を聞いてみると、
学校だとガムが支給されて、ガムを噛みながらテストを受けるらしい
集中できるから、とのことだけど、なんかアメリカらしくて面白い
プレイテーブルに潜る二人
下の子はこういうしょうもないことほどあっという間にマスターします


