よぴこのあめりか育児日記 -243ページ目

18ヶ月になりました

メイソンが数日前に18ヶ月になりました照れ

身長も体重も平均より小さいけど、スクスク育っていますピンクハート

好きな食べ物は、緑黄色野菜と豆腐、おにぎり、カレー、豚汁などなどキラキラ
好き嫌いがはっきりし始めてきました。

夜は相変わらず頻繁に起きます。
夜中のパーティーも時々開催されていますガーン
そんなわけで、13ヶ月から自分の部屋で一人寝していたアイリーンとは異なり、、、添い寝しています。まだまだ続きそうピンクハート

アイリーンのジャズダンスに乱入。
ダンスが大好きで音楽が流れていると、よく踊っていますバレエ
コロナが落ち着き次第、バレエを始める予定ピンクハート

元気いっぱい小走り中。
足が速くなって(特にいたずらする時!)捕まえるのが大変です。

すっかり赤ちゃんじゃなくて少年っぽくなったなぁ。

真似っこが得意なので、おしゃべりもいっぱい。顔真似もよくします爆笑
ママの〇〇ない、程度の3語文は話すようになりました。
アイリーンは18ヶ月の終わりには5-6語つなげた長文を話していたので、メイソンもそろそろ!?

アイリーンの影響で、パパはパパの他にパピー、ダディとも呼ぶようになり、
ママもママとマミーと二通り。
貴重な脳の容量がーびっくり

基本的には自分の名前は言えず自分のことをくん!(君)と呼んでいますチュー
たまーにお願いごとがある時は自分の名前を言うこともあるのだけどウインク
パパもアイリーンもくんじゃないよーと直そうとしてるけど、かわいいのでそのままでおねがい


わんわんとぶーぶとアンパンマンが大好きハート

元気に大きくなーれ照れ




あと1歩

昨日メイソンが18ヶ月になったので、記録を残しておきたいけど、、、
昨晩は選挙結果が気になってそれどころではアセアセ

寝る前の時点では、ネバダもウィスコンシンもミシガンもトランプ優勢。
祈るような気持ちで眠りにつきました。

メイソンと共に起きたのが4時。
無事にネバダもウィスコンシンもバイデン優勢にルンルン
その後、ミシガンも優勢になり、

ウィスコンシン、ミシガンの当確が出て、
残りはネバダ!
アリゾナは正式にはまだだけど、foxは当確を出してるしひっくり返ることはないかなぁ。

そして、ネバダが決まれば、
バイデン当確キラキラ

ですが、、、
ネバダの開票が進まず、Twitterではこんな画像が爆笑
ネバダの開票をしている人の様子。

明朝には結果が出るみたい。
あと1歩です。

ネバダさえ決まれば、当選には不要だけど、
もしかしたら、ジョージア、ペンシルバニアの逆転もあるのかなぁ...!?



それにしても、こんな接戦になるなんてガーンガーンガーン

投票率が上がれば、問題なく民主党が勝利できるのかと思いきや、、、

やっぱり真ん中らへんの州は真っ赤びっくり

ただの保守派、共和党派というだけでも、ほぼ半分を占めていることに驚きだけど、

トランプに投票した人がこんなにいるなんてガーン

この4年間を見て何も思わないのかなぁ。
しかも、万が一当選したら2期目だし、今まで以上に好き勝手するのは目に見えているのになぁ。


特にバイデンファンではないけれど、トランプのせいで真っ二つに分断されてしまった国をまとめてくれればいいな、と応援しています。

4年前の希望、ミシェル2020は叶わなかったけど、いつかミシェルが大統領になる日が来たらいいのになぁ。

カマラにも期待していますキラキラ



iPhoneがー

夫のiPhoneが突然壊れましたガーンガーンガーン

昨日からバッテリーの調子が悪かったらしく、今日の朝には電源が入らずガーン

パソコンに繋げば、本来なら電源がつくはずが、つかなくて、、、

いっぱい撮ってあった子供達の写真やビデオがーえーんえーんえーん
バックアップを取ってある私のiPhoneが壊れればよかったのにー。
けど、夫の方はiCloudにすら1枚も写真がなくてガーン(少なくとも容量がいっぱいになるまではiCloudには写真が自動保存されると思っていたのにどんな設定!?)


アップルに電話してみたら、全く役に立たず、、、郵送修理はうちの市は対象範囲外だからapple storeに持って行ってと言われましたえー
郵送に範囲外ってどういうこと!?キョロキョロ
コールセンターはおそらくインドにあるのかなぁ...!?ニューメキシコ、どこの国か聞かれたゲラゲラ


結局、アップルのサイトから郵送修理してもらえるように申し込めたのでよかったですが、、、


バッテリーのみなら$50
その他に問題があれば$300くらいかかるみたいびっくり


データが戻るのなら泣く泣く払うけど、
データは飛ぶ可能性があるとの注意書きがショボーン


$50でiPhoneが直り、データも問題ありませんようにー流れ星

あーこんなことならバックアップ取っておくんだったーえーん