よぴこのあめりか育児日記 -244ページ目

Happy Halloween!!

今日はアイリーンが楽しみにしていたハロウィン🎃

今年は二人ともくまさんになりましたくま

おうちの中でtrick or treatingハロウィン

あっという間にシステムを理解しましたウインク

大人二人しかいないので、交代でお菓子配る係になったり写真係になったりして慌ただしかったけど、喜んでいたのでよかったウインク

バケツ一杯になりましたルンルン

早速戦利品をムシャムシャニコニコ

今年のパンプキンはアイリーンが全て一人でカービング🎃

本当は外には行かない予定でしたが、
昨日ばったり会ったお隣さんに、
social distancing trick or treatingを準備するからぜひピンクハートと言っていただいたので、
お隣にだけ行くことにしましたルンルン



こんなすごい装置を用意して、
トングを使ってお菓子を流してくれる徹底ぶりでしたお願い

パンプキンの口からチョコが出てくる仕組みキラキラ


思いがけずお外にもtrick or treatingに行けてよかったー照れ

例年とは違って地味だけど、楽しいハロウィンになりましたおばけ



お散歩ルート変更

家から1本奥に入った通り。
リンゴがいっぱいなっていて、ほぼ毎日のようにシカに会えたのでメイソンのお気に入り散歩ルートでした🦌

ところが、選挙が近づいたある日、こんな看板がびっくり

この町では珍しいトランプ派。

もともとニューメキシコは青州ですが、
ある調査によると、この町は青(民主党)対赤(共和党)の割合は6:1で圧倒的に民主党派が多いリベラルな町。
そして、私のように選挙権のない永住組も多いので、実際に民主党派の人はさらにいっぱいいるはずウインク


そんな中で珍しいトランプサイン雷

と思っていたら、次々とサインを出して、
9軒しかない小さな通りですが、そのうち4軒もトランプサインがガーン
バイデンサインは1軒だけ。
気づけば真っ赤な通りでしたアセアセ
(この通り、看板が出始める前にペンディングになり、看板が出揃ったところで引越ししてきた人がいるのだけど、、、民主党派だったら、結構ショックだろうなぁ)

そんなわけで最近はこのお散歩ルートはやめて、一本遠い通りに変更。
こちらは、もともと購入希望だった家があった、お友達が多く住む通りで、出ているのはBlack Lives matterの看板ルンルン

お散歩していて心地よいニコニコ


昨日は寒すぎたので、久しぶりにトランプ通り。
景色は綺麗でした爆笑


いよいよ来週は選挙。
さすがに今回は大丈夫だと思うけど、、、
大急ぎでバレットを承認してゴネる気満々!?なのかなぁムキー

国民じゃないけど、今回だけは投票したかった。
前回よりかなり多くの人(特に若者)が既に投票を終えているみたいなので、
期待しています流れ星

雪!

今シーズン2回目の雪が降りました雪
今回は結構な量びっくり
ふつう、雪の日は学校が休みになるかワクワクしながら起きるのですが、
オンラインなのでスノーデーのお休みはなし。
当たり前だけど、なんだか残念ショボーン

雪だーお願い
先月の雪の時に雪の楽しさに目覚めてしまい、朝から外に行きたがって大変でした。
前回の教訓をいかして、手袋を購入して大正解音符

朝10時半でも、-8℃。体感気温は-17℃ガーン

お昼ごろ。
まだ紅葉しているのに大雪で不思議な光景。


そり遊びピンクハート

16時にはメイソンの膝上くらいまで積もりました雪

完全防備の子供達は寒くても平気そう音符

私はプライムデーに買ったスノーパンツがまさかのサイズ間違いで履けなくて寒いーガーン

明日明後日も雪予報で、積雪は45cmになる見込み。
寒さに負けず、雪遊びを楽しまなくちゃーウインク