お料理お手伝いとショートリブ煮込み
サンクスギビングに続きメイソンのお料理第二弾
ちょうどメイソンの手におさまるくらいの小さいサイズの玉ねぎばかりだったので、
子供達に皮むきをお願いしました
なかなか上手
にんじんの皮むきもやりたそうにしていたけど、ピーラーはまだ早いかなぁ!?
いつもブログを読ませて頂いている方の写真が美味しそうだったので自己流まねっこ。
(本当は赤ワインが欲しかったのだけどちょうど切れていて。しかもビールもノンアル
)
お肉がとろけて最高でした
あまりお肉が得意でないメイソンもいっぱい食べていました
普段時短料理ばかりですが、
どうせずーっと家にいるのだし、長時間煮込む系もいいなぁと実感しました
クリスマスデコレーション
今年は毎日お散歩していて、ハロウィンやサンクスギビングのデコレーションをしているお宅に楽しませていただいたので、
少しだけクリスマスデコレーションをしてみることにしました
本当はプードルが欲しかったのにー🐩
ブラックフライデーに値下がりしなかったので、サイバーマンデーまで待ってみたら売り切れてしまいました
かわいいー
来年は買えるといいなぁ。
そして、第二希望だったペンギンもカートに入れてうっかりしている間に売り切れました
初めてだったので、例年もこんな感じなのか、それともコロナでデコレーションする人が増えているのかわからないけど、
少なくともサンクスギビングまでには購入した方が良さそう。
あと、外用延長コードもオレンジしかなくて、、、結構目立つので残念。
あとは、生木のツリー用にずっと前に買っておいたライトをガレージにつけてみました
でも3箱しかないので、寂しい仕上がりに。
周りを見ていると、大きめのライトを飾っている家が多いので、クリスマス後のセールで探してみようかなぁ
とりあえず、子供達やご近所さんから好評なので、デコレーションしてみてよかったー






