よぴこのあめりか育児日記 -236ページ目

平均台デビュー

最近お散歩で、縁石を歩くのが好きなメイソンウインク

モンテッソーリでいう動きの敏感期!?
アイリーンも小さい頃モンテッソーリ幼稚園で園庭にあった縁石の上をよく歩いていた思い出がハート


そういえば我が家にはそんなメイソンにぴったりのものがキラキラ

平均台キラキラ

アイリーンの体操練習後はいつも片付けるのだけど、そのままにしておいて、メイソンも挑戦照れ

まだ一人ではほとんどできないのだけど、
よたよたして落ちると、「おちちゃったねー」と言うのがかわいすぎてラブ
また平均台で遊ぼうピンクハート

お料理お手伝いとショートリブ煮込み

サンクスギビングに続きメイソンのお料理第二弾ウインク

玉ねぎの皮むきキラキラ
ちょうどメイソンの手におさまるくらいの小さいサイズの玉ねぎばかりだったので、
子供達に皮むきをお願いしました照れ
なかなか上手ピンクハート
にんじんの皮むきもやりたそうにしていたけど、ピーラーはまだ早いかなぁ!?

前回ホールフーズで安かったショートリブをビールに漬けたもの。
いつもブログを読ませて頂いている方の写真が美味しそうだったので自己流まねっこ。
(本当は赤ワインが欲しかったのだけどちょうど切れていて。しかもビールもノンアルアセアセ)

5時間煮込みましたーウインク

頑張った割に全く映えないけど、、、
お肉がとろけて最高でした照れ

あまりお肉が得意でないメイソンもいっぱい食べていましたルンルン

普段時短料理ばかりですが、
どうせずーっと家にいるのだし、長時間煮込む系もいいなぁと実感しましたウインク



クリスマスデコレーション

今年は毎日お散歩していて、ハロウィンやサンクスギビングのデコレーションをしているお宅に楽しませていただいたので、

少しだけクリスマスデコレーションをしてみることにしましたクリスマスツリー



ありきたりだけど、光るトナカイトナカイ

本当はプードルが欲しかったのにー🐩
ブラックフライデーに値下がりしなかったので、サイバーマンデーまで待ってみたら売り切れてしまいましたえーん
ちなみにHome Depotのもの。
かわいいーラブ
来年は買えるといいなぁ。

そして、第二希望だったペンギンもカートに入れてうっかりしている間に売り切れましたショボーン

初めてだったので、例年もこんな感じなのか、それともコロナでデコレーションする人が増えているのかわからないけど、
少なくともサンクスギビングまでには購入した方が良さそう。
あと、外用延長コードもオレンジしかなくて、、、結構目立つので残念。


あとは、生木のツリー用にずっと前に買っておいたライトをガレージにつけてみましたキラキラ

でも3箱しかないので、寂しい仕上がりに。
周りを見ていると、大きめのライトを飾っている家が多いので、クリスマス後のセールで探してみようかなぁピンクハート

とりあえず、子供達やご近所さんから好評なので、デコレーションしてみてよかったークリスマスベル