よぴこのあめりか育児日記 -238ページ目

19ヶ月

19ヶ月になりました照れ

8本目の歯が顔を出したり、
12-18ヶ月用の服がきつくなったり、
身体も成長キラキラ

言葉も増えて、語尾に「ねーピンクハート」とつくようになりますますかわいいですラブ
「〇〇おうちかえる」がマイブーム!?

うさぎさんおうちかえる!と言ってうさぎをレゴのおうちに入れたり、
メイソンおうちかえる!と言って滑り台の下に入ったり爆笑
アイリーンが自分の部屋に行ってしまうと、
アイリーンおうち帰っちゃったねー。などなど。

おうちの概念がわかっているようないないようなチュー



最近のお気に入りのパンダヨーグルト(ヨーグルトにプルーンピューレ)🐼
ぬいぐるみのパンダが大好きなので大喜びで食べますピンクハート

まだまだ食べさせてもらうことの方が多いけど、
少しずつスプーンやフォークで自分で食べることも。
アイリーンは箸も使えた気がするので、やっぱりメイソンはゆっくりかなぁ。
ゆっくりまだまだベビーでいて欲しいーラブ

相変わらず寝ないのだけは、成長して欲しいけどてへぺろ


自我がますます出てきて、アイリーンやパパに怒られると号泣えーん(ママは甘やかしていますチュー)
でも、この頃にはイヤイヤ期に突入していたアイリーンに比べると、まだイヤイヤ期はこれからな感じかなぁ。


プレイテーブルの下にボールをわざと転がして(ボールキックもかなり上達ルンルン)くまさんやしまじろうとともにボールを取りに行く遊びもよくやっていますウインク


こんな感じの19ヶ月。
すくすく大きくなーれピンクハート


クリスマスカード

例年はサンクスギビングの翌週のくるみ割りの公演バレエの写真を入れるので、
クリスマスギリギリに完成するクリスマスカード🎄

今年はもちろんくるみ割りはないので、
珍しく早めに注文できました照れ

数年前まではずっとZazzleを使っていて気に入っていたのだけど、最近Grouponのディールを見かけなくなり、、、

去年はCostcoにしましたウインク
よかったのだけど、デザインの数が少ないので、複数の写真を入れられて、裏面にも写真が入るのだと、多分2-3種類しかないのがちょっと。
あと、最少枚数が50枚なので、我が家はかなりの数余りますアセアセ
でも、50枚で送料込みで$40程度なのでお得かなぁ。(去年はさらに$6のディスカウントがキラキラ)


そして、今年はフォトアルバムを作ったShutterflyにしてみました照れ
お得に作りたいなぁとGrouponの25枚$30(+送料$8)を購入。

種類も豊富で最高キラキラ
と思ったら、作成し終えてカートに入れたのにGrouponのコードが使えずガーン

結局、Grouponのコードが使えるものはデザインしょぼめで種類がかなり限られていました

そんなわけで作り直し。


こんな感じになりました。

裏面は、12枚写真が入ったので、細々と色んな写真をピンクハート

10枚無料キャンペーンだったので、35枚で$38。

もし、35枚もいらなければグルーポンではなく、無料の10枚と必要な分だけ買った方が種類も豊富だったしよかったのかもウインク

色んな方のブログを見るとShutterflyでクリスマスカードを注文する人が多いみたいなので、
高品質なのかなぁ照れ
到着が楽しみですルンルン


車が2台とも動かないー

引きこもり中の我が家ですが、
今日はアイリーンの学校の教材のピックアップをするのにエンジンをつけようとしたらつかないーガーンガーンガーン

ちなみにもう一台の車は調子がイマイチで夏ぐらいから乗っていないので、
もちろんこちらもバッテリー切れガーン

我が家にあるのはブースターケーブルのみなので、バッテリー切れの車×2ではどうしようもなく、、、。

ネットで調べたらジャンプスターターという充電して使うものがあるらしいので、Amazonでポチッたけど、到着は土曜日。

もしかしたら持っているかもとお隣さんに聞いてみたらありましたラブ

ただ、あまり充電していないものだったので、
うんともすんとも言わなくなっていたうちの車を充電できるほどはなくて撃沈えーん

車2台ともガレージに頭から入れているので、ブースターケーブルでは無理だし、
と思っていたらお友達が長いブースターケーブルを持っているので、
明日来てくれることになりましたピンクハート

これできっと大丈夫なはずニコニコ

みんな家にいることが多くなってバッテリーあがらないのかなぁ、と聞いてみたら、
ちょこちょこドライブしたり、
Trickle chargerというもので、乗らない間はコンセントにつないで充電したりしているみたい。

ということで、ジャンプスターターとtrickle chargerを急遽購入しました。
サイバーマンデーでお買い得だったのが不幸中の幸いかなウインク

それにしても、今日動かなかった方の車はまだ新しいし、先週末に買い出しで2時間ドライブしたのになぁびっくり
と思っていたら、車内のライトがつけっぱなしだったみたいキョロキョロ
車内で子供たちを遊ばせる時は要注意ですねアセアセ