Whole Foodsのピックアップ
コロナが流行る前は7割くらいの食品をホールフーズで買っていた我が家。
でも、コロナで引きこもりはじめてたころ調べてみたら、ホールフーズはピックアップ(ネット注文して駐車場で引き取り)をしていないし、デリバリーもいつも行く店舗はしていなかったので、
泣く泣く諦めていました
でも、他の方のブログでホールフーズのピックアップの記事を見て、
再度調べてみたら、最寄りの店舗でもピックアップできるー
最近は近くの普通のスーパーか小さなオーガニックスーパーでしか買い物していなかったので、
ここ数年食べているサンクスギビングのハムは手に入らないかなぁと諦めていたので、
嬉しかったです
早速、昨日ホールフーズでピックアップしてきました
ピックアップ枠が少ないのか、何気ない時に見ても空きスポットがないので、
日付が変わった直後に起きて予約しました
8-9時の予約だったので、
6:30前から代替品の連絡が来ましたが、
スムーズで最高でした
ちなみに、近くのスーパーだと代替品の連絡は電話ですが、
amazonのアプリで代替品の写真が送られてきて、いいかダメかクリックするのみで簡単でした
そして、近くのスーパーは駐車場について1時間くらい待つこともあったし、ロックダウンになってからは6時間待ちとか突然キャンセルされたとかいう話も
ホールフーズは、向かっている時にアプリで連絡して、着いたら駐車場の番号を選ぶだけ。
今回は指定の駐車場が空いていなかったけど、アプリから位置情報を得たみたいで、
車まで持って来てくれました
待ち時間も5分くらいだったかな
ターキー、ハムを食べられないメイソン用に2ポンド(最少の量)買ったけど、3.8ポンドも来たー
けど、3ポンド分しか請求されてないからまぁいっかなぁ。
普通のスーパーでも買えるものも多いけど、
やっぱり慣れた物が1番
しかも近所のスーパーのオーガニックを買うより断然安いー
という感じで、大満足でした。
近くのオーガニックスーパーでもパンプキンパイは買えるのだけど、予約し忘れたので
(来年用のメモ📝予約はサンクスギビング1週間半前の日曜日まで)
無事パンプキンパイにありつけることになりよかったー
ブラックフライデー前のお得なお買い物色々
来週の金曜日はブラックフライデー
大好きな日で、毎年この週末くらいからお得なセールが始まることも多くてワクワクしているはずが...、今年はそうでもないかなぁ。
コロナで売り上げが落ちているのか、洋服類はブラックフライデー並のセールが今年は何回も行われているので特別感が少ないし、
Amazonプライムデーもついこの前だったし、
狙っていたものはすでに入手済みなものがほとんど
しかも、どれもかなりお得に入手できて、大満足
アイリーンが小さい頃に買おうかなぁと思って機会を逃していましたが、最近建築に興味あるので良さそうだなぁと思って
Amazonは$300から全く動く気配が有りませんでしたが、
maisonetteというおもちゃ屋さんのプレブラックフライデーセール+10%offクーポンで$188
ちなみに日本では50000円です
アイリーンとメイソン、二人で遊べそうだしお年玉代わりにしようかなぁと
狙っていたBrioのセットがピンポイントで安くなっていたので
Amazonで$350が$200
120cmくらいあってすごくかわいいのです🦒
定価$100でAmazonで毎年この時期$75くらいになりますが、giltで$50ちょっと
これもまだあげる予定はないのでクローゼットで眠っています。
同じくgiltで私用のuggのブーツを$130(定価$200)で入手
あとは狙っていたnutcaseのヘルメットを早めのブラックフライデーセール20%off+クーポンの20%offでかなりお得に購入しました
なんだか子供のものばかりだけど、、、
ブラックフライデーには、
クリスマスパジャマがすごくよかったHanna Anderssonの普段用のパジャマとか、
どこかで子供服とか、
Amazonやtargetで本とか、
クリスマスデコレーションとかを
ちょこっとだけお買い物の予定。
ちょこっとで済むかなぁ
壊れたiPhoneのその後
電源が入らなくなり、Appleに修理に出したiPhone。
結果は新品に交換。
バックアップがあれば嬉しいけど、、、2年分の写真と動画が全てなくなりました


メイソンの新生児の頃の動画とか、
私がメイソンで手一杯な頃、アイリーンとパパでお料理してくれている様子とか、
貴重な写真と動画がいっぱいだったのになぁ
そんなわけで、バックアップをしっかり取ろう大作戦
最も簡単で安全そうなので、iCloudに月$3払うことにしました
これで今後は安心かなぁ。
Appleの修理は、あっという間、というか、Appleに到着した日にreplacementを準備中、となったので、
基本的に修理はせず交換になるのかも!?
特に夫のiPhoneは古い機種(6S)なので、本体価格も安いし
修理の項目を選んで先払いだったのですが、
最も安い”battery needs service $50”か、”cannot turn on $300”か迷い、
とりあえず安い方にしてみたのですが、
どっちにしろ交換になるなら安い方にして良かった
写真が消えたのは残念ですが、
新しいiPhoneだからカメラの調子がいい
(多分気のせい
)と、
最近夫が写真をいっぱい撮ってくれるので、
今度こそしっかり保存しようと思います






