添い寝卒業!?
生まれてから1歳前くらいまでは自分のクリブで寝ていたメイソン。
何度も夜中に起きるけど、そのたびに寝かしつけてそーっとクリブに下ろして、という毎日でしたが、
SIDSの可能性が減ってきた頃に添い寝を始めました
寝ながらトントンで寝てくれることも増えて、楽だしくっついて寝ると温かいし最高
と、思っていましたが、
最近体重が増えて、、、
腕枕や私の上で寝た翌日は肩こりが辛すぎて
再びクリブに戻ることになりました。
お陰で毎朝身体が軽いー
けど、添い寝卒業でちょっと寂しいー
起きるたびに私が上半身をクリブに乗り出してトントンするので、
添い寝卒業とまでは言えない気もするけど
クリブ初日は100回くらい起きましたが、
今は5-10回くらい
一人でゆっくり寝てくれる日も近いかなぁ
Nutcracker weekend
今週末は通常ならバレエのくるみ割り公演の週末でした
後ろに下がって!とアイリーンに109回くらい怒られてた
最後の1週間は毎日夜遅くまでリハーサルがあり毎年1年で1番忙しい週かも。
しかも、パパのボストン出張が入ることも多くて。
毎年気合いで乗り切るこのくるみ割り公演がなくて、今年は楽々
だけど、やっぱり寂しいー


小さい頃はボストン出張について行って、
ボストンバレエのくるみ割りを観ていたし、
5歳からは出演していたし
くるみ割りなしのクリスマスなんてー
そんなわけで、去年のDVDを鑑賞しました
あー懐かしい。
今年のくるみ割りは一応、3月か6月に延期ということになっているけれど、、、
難しいような気がします。
来年の12月にはできるといいなぁ
そういえば、NYCバレエやボストンバレエのくるみ割りがストリーミングで観られるみたいなので、
再来週くらいに観られたらいいなぁ
Whole Foodsの予約を取る方法!?
前回の買い出しから日曜で2週間。
食べ切ってしまったものが色々あるので、今週末に買い物に行こうかなぁ、
とホールフーズのpick upの予約を取ろうと思ったら全然取れないー


NMはスーパーやCostcoなどを含め全てのお店に入れる人数はmax75人。
そのため、普通にお店に入るのには長蛇の列だし、NM田舎で人口が少ないのに連日感染者が2000人超えなのでちょっと店内に入るのは怖いし
そんなわけで、Whole Foodsの予約スポットを取るのに奮闘しました。
前回は0:35にメイソンと共に起きた際に見てみたら、色んな時間帯に空きがあったので、
0時に翌日分のスポットが出るのかなぁと予想し、23:59に目覚ましをかけて頑張りましたが、
予想は外れて空きなし
その後、メイソンが夜中起きるたび(歯が生えている途中なので40分おきぐらいに起きます
)にチェックしてみたけど、空きなし。
もしかしたら、と思い、取りたい予約の24時間前にチェックしたら空きが出ていて無事にスポットを確保できました
2週間前にもちょこちょこチェックしていて、24時間前に空く時もあれば空かない時もあり、、、
何か法則的なものがあればいいのだけど。
(近所のKroger系のスーパーは毎日0時にスポットがオープン)
同じくホールフーズの予約スポットを取ろうと頑張っている人がいっぱいいるので、
空きが出たら自動で予約を取るソフトを開発した大学生もいるのだとか
残念ながらMacでしか使えないみたいだけど、、、。
ちなみに、夫の友人が恐らく激戦であろうNYCで頻繁にホールフーズのデリバリーやピックアップを使っているので、コツを聞いてみたら、
ちょこちょこ見て空いている時間に予約するだけ
とのこと。
そういえばその友人、ホールフーズのお隣に住んでいるので、予約できたらいつでも行けるもんなぁ。
ホールフーズまで1時間かかる我が家では無理なので、毎回予約取りには悩まされることになりそうです。

